久しぶりにやってきました!


面白いブログを紹介するだけというこのコーナー!



今回は、松本りんすのエピソードを探しているときにたまたま見つけた、



うえはまだの上田くんのブログでございます~!








『東京の空の下。』







僕の女友達から聞いた話。

その女友達は
ガールズバーで働いている。

僕達のライブにも何度か足を運んで貰っている。

「トライアウトライブ」や

「漫才ポップコーン」

「関西出身芸人ライブ」…
結構、来て貰っている。


中でも
お気に入りが

「松本リンス」さん

「チェリーボーイ」さん。
前者は「イケメン」で
後者は「ツボ」らしい。

そんな女友達のお店での
出来事を聞いた。




ある日、ガールズバーで
いつも通り接客中。

一人の男性に付いたらしい。

その男性は
そこそこのイケメンで
あまりにも
ある人物に似ていたので

その女友達は

「知らないと思いますけど、
松本リンスさんに似てますね」と

つい口に出してしまったらしい。

すると、その男性客は

「はぁ?何だ?それは?」

と、ちょっとご機嫌を斜めにして返してきたそうだ。


無理もない。

「松本」という名字も

「リンス」という単語も

聞き慣れているだろうが、その二つの単語を組み合わせて

「松本リンス」

なる物を
聞かされた日にゃあ
そりゃそうなる。

当の然だ。

慌てて
その女友達は

「私の友達が芸人さんで、そのライブを見に行った時に出てた芸人さんなんです。」

と事の顛末を説明したそうだ。

そしたら

その男性客。

何を思ったか携帯で

「松本リンス」
を携帯のネットで
検索し始めたそうだ。

「俺みたいにカッコイイ奴に似てるお笑い芸人がいるだとー!
そんな訳…ねーだろー!」


言ったとか言わないとか

思ったとか思わないとか。

しかし

検索し始めたは、いいが
なかなか見つからなかったらしい…


その間ずっと

その男性客は

「何で、こんな出てこないんだ!
だから売れないんだ!」



見たことも
聞いたこともない

ただ自分に似ていると言われている芸人

「松本リンス」

の悪口を言っていたらしい。

そうこうしている内に

「あった!コイツか!」

と、やっとの事で見つけたらしい。


女友達が
「ね?似てるでしょ(^-^)」

と笑顔で声を掛けると

その男性客は

「何で俺がこんなふざけた奴に
そっくりなんだよ!
ふざけるな!」



烈火の如くキレて

携帯の画面を女友達に
突き付けて来た!













そこには

何の悪気もなく
満面の笑みで
いつものポーズで写真に
収まる






「チェリーボーイ」さん


の画像が写し出されていたらしい…。

女友達は
画面を見た瞬間…

水割りを
吹き出したそうだ。





どこかの検索エンジンで
「松本リンス」と入力すると
「チェリーボーイ」さんの画像が出てくるらしいですよ。



因みに
女友達が男性客に

「お前の友達は何て奴だ?」

と言われ

「うえはまだの植田さん…です」と告げると

また携帯で検索し始めて


「コイツかぁっ!」


また携帯を突き付けられ
画面を覗き込むと

そこには
キッチリと

「うえはまだのはまだ」
が映し出されていたらしい。

そいつ

どんな調べ方してんだ?









東京の空の下。

知らない人と知らない人が僕たちの話をしている…。














うん、笑っちゃうね。