時代というものは、人々の生活を変えるものです。


例えば携帯電話の登場で、人々の生活は一変しました。


メール時代の到来です。


メール打つのが得意な人が勝利者となる、違う価値観が生まれたのです。


このように、時代とマッチするかどうかが、その人の運命を変えるのです。



電車とかだと、切符からスイカに変わりましたね。



実はここで、僕の時代が来たのです。




なぜなら、



僕は、切符をポケットに入れてて、


汗で湿気た切符が、


自動改札の中でチギれたことがあるんです。



中を開けて切符を確認するまで僕を行かせてくれない駅員に憤りを感じました。


俺が悪いわけじゃない、ちぎれない切符を作ってくれよ!


心でそう叫びました。




そして時代が来ました。



僕のPASMOちぎれません。