みんなチェリーボーイがゲーム大好きってのは知ってるよね~?良かったね~。
ファミ通を8年間買い続けてるのも知ってるよね~☆




もちろんみんなもファミ通がこの間1000号を達成したのは知ってるよね~。じゃあドラクエシリーズとファイナルファンタジーシリーズはどっちの方が累計が売れてるかは分かるかな~。



リメイク版はナシでいってみよっか。ポイントは、ドラクエは8までしか出てないけど、ファイナルファンタジーは12まで出てるってことだね。じゃあ行くぞ。




ドラクエ1…150万本
ドラクエ2悪霊の神々…240万本(累計390万本)

FF…52万本

ドラクエ3そして伝説へ…380万本(累計770万本)

FF2…76万本(累計128万本)


ドラクエ4導かれし者たち…310万本(累計1080万本)

FF3…140万本(累計268万本)

FF4…144万本(累計412万本)

ドラクエが先に出たんですけど、作るのが遅いからファイナルファンタジーが追い付いて4まで作りましたね~。でも、めっちゃリードされてますね~。





ドラクエ5天空の花嫁…280万本(計1360万本)
FF5…245万本(計657万本)

FF6…255万本(計912万本)

ドラクエ6幻の大地…320万本(計1680万本)
FF7…327万本(計1239万本)

お~!FFの方が出るペースが上になって、せってきましたねー!

FF8…350万本(計1589万本)

ドラクエ7エデンの戦士たち…378万本(計2058万本)
FF9…265万本(計1854万本)

FF10…226万本(2080万本)

FF10-2…194万本(2274万本)

FF10で越えましたね。初めて越えました。しかも、10のツーが出てますからね。

ドラクエ8空と海と大地と呪われし姫君…323万本(計2381万本)

FF11…21万本(2295万本)

ファイナルファンタジーの11ってオンライン専用だから21万本しか売れなかったんですね~。でも、毎月1500円の課金だから、収入はもっとあるんですけどね。
11までしか出てなかったらドラクエの勝ちだったんですね。

FF12…232万本(計2527万本)

チェリーボーイTシャツ…60枚

チェリーボーイTシャツ2…2527万枚(予定)


結果発表~!!






ドラクエシリーズ 2381万本

FFシリーズ   2527万本

チェリーボーイTシャツ 2527万60枚(予定)



僅差でしたが!チェリーボーイTシャツの勝ち~~~~!!!

いや~チェリTの続編出るの楽しみ!♪