昨日、ASAKUSA TVというライブだったんですが、イままdえあんまりちゃんと喋ったことがない、「おねがい」というコンビのかたっぽ(いまだに名前覚えてないw)が、言いました。


僕、ジョジョめちゃめちゃ詳しいっすよ




久しぶりにこんな男と出会ったぜ。やれやれだぜ。と僕は思いました。


ここからは、ジョジョ読んだことない人には意味が分からないと思いますので、読まなくていいと思います。



我々はジョジョクイズを出し合うことにしました。



僕のスタンド能力は、「ジョジョ好きと公言する、実は知識ペラペラの奴を知識で打ちのめす」というものなので、(あっ!言っちゃった!)


僕はいつも、ジョジョ好きを公言する奴に出して叩きのめしてきたクイズを出しました。



料理を作るトニオ・トラサルディーのスタンド名はなんでしょう?



「パールジャムです」












$チェリーボーイ卒業までの日々 チェリーボーイオフィシャルブログ Powered by Ameba










マジか!!!


即答するやつに初めて会いました。



正直、このあたりから、ゴゴゴゴゴゴと鳴り始めていました。


音もデカ目だったと思います。



その後、出続けたクイズも、


透明になる赤ちゃんのスタンド名は?


とか、


ディオに殺された、ジョナサンの飼ってた犬の名前は?

とか、


花京院のハイエロファントグリーンは、最初に出てきたときは名前が違いましたが、なんでしょう?



とか、恐ろしいレベルのものでした。



ちなみに、僕が出した、空条Q太郎って書いてた宿帳には、もう1人違う名前を書いていた人がいました。なんて書いてあったでしょう?



も、


「カキョーイン テンメイ」

って即答してました。



恐らくは、


ダービー弟と同じ能力を持ってて、答えを見抜かれたんだと思います。



恐ろしい相手だった…