そんなB'zの稲葉芸人、寺Xの小野寺ですが、

つい一昨日の滝上がりライブも一緒だったんです。


「今日、B'zなん?」て聞いたら、


「いや、今日B'zじゃないんですよ」


えっ!

正直ビックリしました。


おそらく稲葉をやり始めてこの1年半。稲葉しかやってるの見たことありませんから、彼らも変わろうとしてるんですね!


僕も、R-1三回戦敗退を受けて、何かしら変えたろうと思っているので、非常に感銘を受けまして。

「えらいな~!俺も色々やっていこうと思ってんねん」

「色々やっていかなきゃですからね。今日のネタは冒険なんで、サムいんで、見ないでくださいね」





なんて、会話をしてまして。



そっかぁ、じゃあ見ないでおこうかな、なんて思ってたのですが、


いち・もく・さんと楽屋でキャッキャキャッキャしてて、ひと段落したら、ちょうど寺Xだったので、それはついでだから見ようと思って、舞台袖に行きました。



ネタを見てみたら、

まったく似てない河村隆一で、

歌詞使って、会話を成立させるという、稲葉のときと全く同じことをやってました。


まったく一緒やん!!



今思えば、カゲマイク使って言えばよかったとすら思います。



なんやったら、お客さんも、おんなじようなウケかたしてました。





全然、冒険してへんやん!www



最終的に、河村隆一の設定なのにもかかわらず、


「オーライ!」って言って、


最後、「ALONE」歌ってました。




ホットパンツで、遠洋漁業いってください。