いつもご覧くださり

ありがとうございます




◼︎レッスン1時間前でも予約が取れやすいで有名

◼︎当日予約OKで有名

◼︎主婦にありがたい隙間時間での癒し時間で有名

◼︎子連れOKサロン

◼︎白磁&デザインが豊富で有名

◼︎我が家のように寛げるサロンで有名


はい!!

人間パワースポット


🦹‍♀️🔥☄️🪐🌕🐍💸

𝕐𝕆𝕊ℍ𝕀𝕂𝕆です🤣






ポーセラーツとは

真っ白な白磁に元々デザインされている何百種類もある転写紙と言われるもの(シール感覚で貼れるもの)を施して、12時間 専用の窯で焼き上げます


白磁は800度

ポーセラーツはガラスもあって

ガラスは550〜580度

で焼成します







“赤”転写紙がある日突然、“茶色”になって焼き上がってきた



窯を開け一瞬、時が止まりました


今までなんともなかった“赤”転写紙が“茶色”になっていました。

講師の皆さん

こういうことありましたか?


何度やっても何度やっても

“茶色”


もちろんこういうこと

インストラクター受講中には学ぶこともなく

マニュアル通りにはいかない。




ヴォーグに問い合わせたり

他の先生方のblogを参考にさせていただいたり

その通りにやってもその通りにならない…

疑問ばかり。 



(すごく奥深くて、答えを出すのに時間がかかるけど、その疑問が解けた時の喜びは数百倍も嬉しくて、私にとってはそこでまたステップアップになるから楽しい〜!!!)






結論からいいますと

“赤”は800度では高すぎる!




では何度が的確?

760度!!!



検証に検証を重ね

この温度が見出せました。

百発百中!

  







780度でやったり755度でやったりみたり(笑)

ねらし時間を変えてみたり。



最後の写真のAliceのリボンでさえも800度で焼くと

グレーというかどす黒い赤というか

赤に黒とか茶色が混ざってる感じに焼き上がりました






まさにこれ!

『釜を開けた時の喜びを知ってるからポーセラーツはやめられない〜』

いつもご覧くださりありがとうございます◼︎レッスン1時間前でも予約が取れやすいで有名◼︎当日予約OKで有名◼︎主婦にありがたい隙間時間での癒し時間で有名◼︎子…リンクameblo.jp



【ご参考までに】

赤転写紙は焼成温度760

窯(縦型・横型)によっても違うので760〜780度




お手持ちの窯の特徴をよく知って

その時使用している転写紙の推奨温度をご参考にされてくださいね。










ご新規様限定♡

LINE@からクーポン配信中!

次回使えるお得なクーポン。




レッスン日のご指定をくださった方から優先してお取り置き致します♡




❤︎ブログ見てます

❤︎インスタ見てます

一言いただけたら嬉しいです





48時間以内に返信致しております。
48時間過ぎても返信がない場合はお手数ですが、もう一度送信していただけたら幸いです。
尚、15:00以降は返信遅れる場合がございます。
ご了承ください。