こんばんは🌛



ピクミン4、

なんとかかんとかクリア立ち上がる


ラスボスのヤタノワスレイヌ、

長男に援護射撃してもらいつつ

ヒカリピクミン100匹で

ゲキカラスプレーキメてトツゲキするという

成功すれば各段階ワンパンキルできる

一番簡単な方法ですら苦戦して


子どもたちに

ママ、下手くそ!

って言われまくりでしたニヤニヤ



ピクミン4が可愛くて楽しかったので

援護じゃない

ふたりプレイができるらしい

3を購入

確かにふたりプレイできるんだけど
難しく感じて挫折ぎみです( ˘•ω•˘ )


なにしろこの方がいない
4の主人公(あかりちゃん♡)の相棒
可愛いのに頼れる
宇宙わんこのオッチン
もう私は4を極めるわ物申す
むりそ~~~~

長男にねだられてぬいぐるみ買わされたけど
大事に大事に抱っこして寝てるんだよ…
かわいすぎる酔っ払い


三女は黄ピクミン
これまた大事に抱っこして寝てて
あらゆる場所に連れて行ってる酔っ払い

長男がワン!犬
三女がピキュー!ニコニコとやっている
微笑ましいピクミンごっこも良い酔っ払い



ママもゲームする
(パパもゲーム好き)
ねぇねもにぃにもゲームやってる
ワタシもやりたい!!
となるのは当たり前なので
繋がってないコントローラーを
渡して誤魔化していましたが
3回目くらいで気付かれてしまい
三女が起きている時に
プレイが難しくなりました滝汗

あまりにやりたがるので
クリアしたエリアで
やらせてみたら
手がちっちゃすぎて
持ってるだけで精一杯
一生懸命ボタン押したり
スティックグリグリしてみたり
か、可愛い~~~酔っ払い
可愛さにハァハァしてたら
オッチンとピクミンいなくなってました 笑




勉強頑張る長女に
付箋のおみやげを選んでもらったら
おすもうさん 笑

テスト前、
付きっきりで勉強を見たからか
英語以外の成績が上がりましたニコニコ

…が、英語
シャレにならんくらい分かってないし
よく出てくる単語書けない悲しい
(英語、10年習ってるのに…………………)

今までは習い事の日以外は
長女も21時には布団に入らせていたけど
下ふたりを寝かしつけている間
22時まで集中して勉強させる事にしました
(何をどれだけやるか、やったかも管理)

中学生をこんな風に
ガッチリ管理してる親って
異常なのかな……?真顔
(私なら絶対イヤだー)