こんにちは☀︎



毎日本当に暑いですね💦


ここ最近、

三女を幼稚園に送ってから

長男の小学校へ行き、

三女のお迎えへ行く日々でグッタリ…



まだまだバブみがある寝顔に
癒されておりまーす目がハート
(とはいえイライラはする)


長男、

感情のコントロールができず

喧嘩はもちろん

嫌がることしたり

物に当たったりの問題行動が増えて

連日のようにトラブルの連絡があり

とうとう担任の先生から

見に来てください!と言われてしまい…


見に行ってみると、

問題児って長男だけじゃないような…滝汗


普段の様子が分からないけど

長男が困り度80だと仮定したら

困り度50~60の子がチラホラいる感じ


立ち歩いたり

おしゃべりはもちろん、

喧嘩になったり

廊下に座ってたり

机に何も出さず貝になってたり

体育は脱走したり

うずくまって動かない子とか


補助の先生はふたり

補助の先生がいなくなると

めちゃくちゃ……もやもや

授業も遅れてる

(補助の先生曰く荒れてるクラスだそう)


普段はこれに

長男への対応が加わるんでしょ?

先生大変すぎる(´;ω;`)


私が行けば

長男は大人しくなるから

できる限りで行こうと思いつつ、

(いつになったら働けるんだろ😭)


支援級、入らせてもらえないかな…

(満員で入れず)

入ったところで

問題行動がなくなるわけではないけど

どうにか減らしていきたいので

いつもの療育には相談してて

(面談でかなり心が軽くなった🥲)

精神科は次回の受診で相談しようと思いますダッシュ



小学校と幼稚園が

家を挟んで真逆の方向なので

自転車移動が増えて

めちゃくちゃ焼けました笑い泣き

ヤバいくらいシミ増えた笑い泣き



今日は朝からおうちプール浮き輪
お風呂は好きだけど、
水遊びは怖がってた三女

幼稚園での水遊びで

だいぶ慣れてきたのか

めちゃくちゃ楽しそうに遊んで


おうちぷーるたのしかった!

またはいりたーい!ニコニコ

と何度も言ってくれたので

…これなら次回の

ハワイアンズ楽しめるかなー???

(む り そ うよだれ)