おはようございます😊


昨日は

三女が幼稚園で

じゃがいも掘り🥔

たくさん持って帰ってきてくれました飛び出すハート

大きくて立派なキュウリも2本。

昨夜はフライドポテトにして、
今日はポテサラにする予定よだれ


先日は田植え体験があったみたいだし

じゃがいも、キュウリや
とうもろこしににんじん
キャベツに大根、さつまいも
みかんとか色々
食育の一環で種まきや収穫体験があります
(年長さんはクッキングあり)

親としては経験もありがたいけど
野菜もらえるの本当にありがたいよだれ


3歳児入園(4年保育)は
三女にとって負担かな?と
思っていましたが、
何だかんだ楽しく通えていて

先生は大変だと思いますが
入園を決めて良かったと思っています



幼稚園の水遊び用のサンダル
かかとつきの指定があり
家にあるサンダル持たせようとしたら
(幼稚園で保管)
パパに、
どんな環境で保管するか分からないから
乾きやすい方がいいんじゃないかと言われ
布地がないものを探すことに

なかなか見つからなかったけど
アプレレクールで可愛いの見つけて

形は違うけど、
私が子どもの頃も
こういう素材のサンダルあったなニコニコ

三女はひと目で気に入って、
ひとしきりゴネられました😂


今日は雨☔

朝はパパに送ってもらったけど
お迎えは自転車になりそう
初の雨送迎
レインコートだけだと濡れるかなー

後ろ座席のみ
レインカバーつけてて
雨の時は後ろに乗せるつもりですが
三女、後ろ座席嫌がって
乗ったことないんです…
乗ってくれるかなぁ?
(無理そ~~~~~~~絶望)