こんばんは🌛 


今日は暑かったですねえ………くまアイス

幼稚園の親子遠足でしたネガティブ


親子遠足、

長男はコロナ禍で中止だったので

長女が年少の時以来です

(年中は切迫早産で入院中だった)


遠足といえばお弁当

我が家ではお弁当といえば唐揚げ

誰かがお弁当だと

朝から揚げたての唐揚げが食べられる

ということになっていて

今日も朝から唐揚げ1キロ揚げて

朝ごはんで半分以上なくなってた驚き

(他にもおかずあります)


三女初めてのお弁当お弁当

一度蓋閉めちゃったから余計グチャグチャ💔

いつも白いご飯ばかりで
ふりかけやごま塩も嫌がる
海苔は好きなので
巻いちゃえばわからないので
鮭わかめご飯おにぎり
大小のおにぎりでミッキーにしたつもりが
長女からダメ出しを食らった上に
おおきいおにぎりイラナイ!怒り
と言われてしまいガーン(꒪⌓꒪)

何とかお弁当作って

自転車で40分

アップダウン激しいチーン


着いた時点でクタクタ(o´Д`)

おまけに三女がだっこぉおぉ!!!!大泣き


集合してもずーっと抱っこ

体操も抱っこチーン

親子ダンスはおんぶや横抱きや

高い高いがあり

オバサンヘロヘロ……チーン

(たぶん私が最年長)


自由行動では

まちゅごっこりあるかなあ?にっこり

と松ぼっくり探しして

どんぐり見つけて

ずーっとどんぐり拾い


袋いっぱいのどんぐりは
そっと捨てました……
(虫こわい)

帰りも40分

自転車で帰ってきたので

色んなところがパンパン

明日使い物にならないと思いまーす絶望