こんばんは🌛



母の日は

母であるアテクシに

感謝しなさいよ!( •̀ω•́ )✧の日

って思えるくらい

完璧な聖母になりたかった…

(聖母は感謝を強要しないと思うけど)


なので

私にとっての母の日は

産んでくれた母に感謝

母にしてくれた子どもたちに感謝の日

ですニコニコ


子どもたちにとっては

鬼母👹でしょうけどね

(ひど…不安)



お花は枯らすの得意だし

(ガーデニングなんて来世でも無理そう)

ケーキは胸焼けするし

お酒はまだ無理だし(卒乳してない)

欲しいものもない

強いて願うなら

何にもしたくない


去年の母の日は

ココスに行っていた模様


今年は

スタバのケーキと

(皿洗いたくないから箱は皿です👍)

夕飯はガスト

三女はキッズラーメンプレートなら
食べてくれるので
ガスト様々🙏✨です

帰りは
唐揚げ定食(6個)食べた長男が
(小2なのに私より食べてる…🤯)
お腹いっぱいで車酔いしそう🤢
と言い出したので
長男とふたりで歩いて帰るハメに…
しかも途中でトイレ行きたい🚻
(あるある…😂)

今年も子どもに振り回された
母の日でしたが
それが我が家らしくて
幸せなんだと思います✩.*˚




最近買った
アノニマスタジオのしかけ絵本♡

ナマケモノ🦥のいる森で

立体しかけ絵本なんですが
ナマケモノが隠れている🦥
自然破壊と再生の絵本です


オセアノ号、海へ!

これは海の上と

海の中

同じページに
海の上と海の中で別のしかけになっていて
ほんとうにきれい
大人でもわくわくする絵本


発明絵本 インベンション!
人類の偉大な発明が
しかけ絵本で学べます
三女はカメラのページを繰り返し
飛行機のページは
本を持ってブーン🛩して楽しんでます

壊されるのが怖いけど
長女、長男、三女
それぞれ楽しみ方が違っていて
子どもの着眼点には
驚かされます