こんにちは☀️


母の日は5月の第2日曜日、

その1週間前は

International Bereaved Mother's Day、

子どもを亡くした母の日


今年は5月5日

こどもの日



長女、長男、三女と同じように

リクエストに答えてご飯作って

ささやかなプレゼントを買って

にぎやかに笑って過ごしたかった


未来を信じて

成長を喜びたかった


子育ては綺麗事だけじゃない

イライラすることも

悩むことも

沢山あるけど


あかりちゃんにもイライラしたかった

悩まされたかったな


なーんて、ね



お腹に来て

生まれてからの112日間


1年にも満たない短い生涯で

これ以上ないほどの

親孝行をしてくれたのだから

これ以上望んだら贅沢だわ



母親として

もう何もできない私が

ただひとつ望むことは


あかりちゃんがどこにいても

穏やかに笑って過ごしていますように




\しつこーい!/
/わかってますよーだ\



悲しくて、寂しくて

自分を責めて、

こんなはずじゃなかった

何であの子なの、私だったの


何で、どうして……?

神様なんていない


"当たり前"が当たり前なのが羨ましい


そんなぐちゃぐちゃな気持ち


私だけではないのだと

心のままに過ごしていいのだと

ひとりじゃないと思えたのは


天使ママさんたちのおかげです



たとえそばにいなくても

ママはママだよね







脱皮???ポーン