こんばんは🌛



昨日は長女の入学式でした


大雨☔☔☔

風まで強いっていう…


三女を連れて行かねばならず

ヒップシートで抱っこで10分

中学校が近くて良かった…


式典中もずっと抱っこ

パパやくt…🤭

(来賓の挨拶が三女の幼稚園の園長先生でした)


かなり緊張していた長女は

2軒隣で

小学校でも6年間同じクラスの

お友達と同じクラスになれて

大喜びでした😊


昼前にはすでに

クラスのLINEが出来てるのは

時代ですねぇ……←昭和生まれ


中学校生活、

幸先いいスタートになったかな?

楽しく通えますように☆。.:*・゜



そして今日は

三女の入園式🌸


朝っぱらから

三女ちゃん、ようちえん、いかない!!

と言われてしまいました怒り

眠かった模様 笑


めちゃくちゃ可愛い
ダッフィーフレンズたちが目がハート

始まるまで待っていたら、
園長先生が話しかけて下さり
中学校入学おめでとうございます
長女ちゃん大きくなりましたね!と…

きょうだいの顔を成長含めて
覚えてる先生たちの頭脳、
すごすぎる~~~ポーン

三女のクラスの補助の先生が
長女の年中の時の先生で
こちらでも昔話に花が咲きました

クラス写真の撮影は
機嫌良くできましたが、
その後グズってしまい
例の超音波声で叫びゲッソリ

登園しぶりや癇癪、
明日からが不安ですが
シール帳がアンパンマンなので
アンパンマンのシール貼れるって!
で誘ってみようと思います😊
(1日で効き目なくなりそう)



午後は
長女に三女をみててもらって
(パパは在宅勤務)
今度は長男の通院(精神科)

特性からか
失敗を極度に嫌がり
負けそう、出来なさそうなことは断固拒否!
負けたら怒り狂う

前回の診察の時に
先生から
悔しかった出来事を書いてきて
と言われたので

5歳差の姉と勝負すれば
ほぼ負ける
普段は絶対に避ける勝負で
こてんぱんにやられれば
悔しいエピソードできるだろうと
長男から提案したもので勝負!

何度も何度も
こてんぱんにやられてみたけど
悔しくなかったらしい滝汗
じゃあ何でいつもあんなに怒るんだよ……

で、こうなった↓
ワロタʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

先生にも笑われたよねー!