こんにちは☀️


先日のこと。

パパが出社で

パラダイスデー\(^o^)/

ヒドス………笑


なのでお昼は

マック🍔 🍟に食べに行くことに 

(三女を疲れさせて一緒に昼寝したい)


長女は近所のお友達の家に遊びに行っていて

〇時には帰ってきてねと言ってたのに

帰って来ねぇ…💢


LINEしても既読付かず💢

電話しても出ず💢💢


やっと帰ってきて出かけたものの、

早く行きたいのに

三女はじぶんであるく怒り

でなかなか進まず

それは仕方ないけど

長女が今度は電話来てノロノロ…


やっとマックに着いたら

長蛇の列で

中も満席🈵


仕方ないので近くのジョナサンへ

そこも満席🈵


春休みナメてたチーン

幸い、2組ほど待って入れたけど

眠くなると機嫌激悪になる三女が

爆発しないかハラハラ💣

(鼓膜ビリビリするくらい超音波声で泣き叫ぶ)


ポテトとパンケーキで
大人しく食べてくれたほんわか

長女が描いたカービィ♡



ワンオペ外食、マック一択だったけど
ファミレスもいけそうかな👍
(長女にかなり助けられてます)

帰って来てから
リビングの床で即寝大あくび


夕飯作ってたら

長男が

ママー、三女ちゃん可愛い!


土下寝w
ネコの顔🩳でおちり🍑が更にキュートデレデレ
可愛すぎるデレデレ




春休み、

子どもたちには総復習ドリルと

チャレンジタッチ

(夏休みドリルもこれ)

長男にはコグトレパズルを
ワーキングメモリが凹なので
少しでも改善?していけたらいいなあ
(私も大人用の買おうかな?)



長男は30分、長女は1時間くらい
でもこれじゃ少ないのかな???

…というのも

近所の新6年の男の子

昔から賢い子で中受するのかなーって

思ってて

聞いてみたら

都内最難関校の名前がポーン

スゲェ………ポーン


何時間くらい勉強してるのか聞いたら

休みの日は10時間以上勉強してるってポーン

マジかポーン


しかも楽しいんだってポーン

マジかポーン


傍で聞いていた

長女と長男に、

見習おうか!ニコニコニコォ

って言ったら

すごい勢いで逃げて行きました😂

ちょーっとだけでも

見習おうよ…………