こんばんは🌛


我が家の三女(2歳5ヶ月)の

ヘビロテ絵本12選


*いちごパフェエレベーター
     甘いもの食べたくなるやつ
*くだもの だーれ?
     動物が隠れているしかけ絵本
*ぜったいに おしちゃダメ?
     名作♪長男も大好きでした
*ノンタン およぐのだいすき
     三女が大好きなノンタンシリーズ
*たろうのおでかけ
    私が小さい頃好きだった絵本を好きになってくれた
*てんてんきょうだい
    小学校の読み聞かせ用に買ったらハマった
     (読み聞かせ難易度高い!!)

*なきごえバス
      えがしらみちこさんの子どもの絵が好き…
      なきごえ動物クイズしながら読んでます
*いろいろバス
    三女は終点のページが好きです
*でんにゃ
    ネコが電車に…シュールな絵本
*でんしゃがきました
    三女が一番好きな絵本
     美味しい電車が沢山!
*よるくま
    長女も好きだったよるくま♡
*どんないろがすき
    童謡絵本なので読むというよりふたりで歌います♡


よしよしよしおさんも好きで
(サイン書いて貰った思い出の本♥️)

続編のごしごしごしおさんも
長男も楽しめる内容でした飛び出すハート




私が子どもの頃一番好きだったのは
おおきな きがほしい
まだ三女には早いけど
子どもの頃ワクワクしながら
何度も何度も読み返して、
私ならどんな家を作るかな?とか
想像してました

で、家具屋の広告を見て
気に入った家具を切り抜いて
紙に貼って理想の家作りして
遊んでたんだけど、
今は亡き母から見たら
不憫でたまらず、
申し訳なく思ってたらしい…ポーン
私めちゃくちゃ楽しかったんだけど 笑

あまり裕福ではなかったので
おもちゃは殆ど買って貰えず、
お友達が羨ましかった記憶はあるけど
本は母や弟とシェアして
好きなだけ読ませて貰ったし
習い事(英語)はずっと習わせてくれて
行きたいと言ったキャンプとか
全部行かせてくれたし
お金をかける所にはかけてくれてたから
感謝しています

今、長女が同じ習い事してるんだけど
こんなにもお金かかるのねネガティブって
思ってます…………昇天
教材は私のものが沢山あるから
買わずに済んでいるので
ありがたい………(ノ_ _)ノ


何度も読んだ絵本

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する