こんばんは🌛


毎年楽しみにしている

スタバのサクララテ🌸

紙袋も可愛い♡
🐦のおめめがつぶら目

甘くてお腹いっぱいになりました✨

三女はりんごジュース🍎




2月の新刊もアツイ🔥です

「そそそそ」
とにかくシュール
とんでもなくシュール
大人も笑えますニヒヒ
長女と長男が大喜びでした


「つめて つめて!」
10ぴきで寝ようとしたら…?
おやすみ前に読みたい絵本


「ひみつのたからもの」
ハチワレねこの誰にも内緒の宝物と
素敵な出会いの話
絵が可愛くて買ったけど
お話も可愛くて
今度小学校の読み聞かせで読もうと
思います(*^^*)


「いない いない ぶー」
大好きなおおのたろうさんの♥️
色んな車が
いない いない ぶー!と登場するので
2~3歳の乗り物好きな男の子が
喜びそう♡
(三女も喜んでました)


「ブーブー しゃこに はいります」
色んな車を車庫に入れるしかけ絵本

もう赤ちゃんじゃないのに
〇〇ちゃん これ かう不満と持ってきて
レジカウンター(絶対届かない)に
自分で置きたかったらしく
じぶんでもちゅ!!
もーちゅー!うわぁぁ怒り大泣き
と大騒ぎして失笑を買い
(本だけ買いたかった…)
大事に大事に抱きしめて帰ってきて、
ピピー♪ピピー♪バックしまぁす♪と
大喜びで何度も車庫入れしてます


「のりものいっぱい」
兄妹がおじいちゃんのうちまで
バスや電車、飛行機などを乗り継いでいくお話
細かく細かーく描き込まれているので
〇〇はどこ?とさがしてみたり
見ているだけでもワクワクしてくる本


「巨大地震のサバイバル」
長男がドハマりしている
サバイバルシリーズ
発売日にゲットしてきました( *˙ω˙*)و 

帰宅した長男が早速、
「地震のサバイバル」と読み比べてました

巨大地震の方が漫画パートが多く
子どもには読みやすいかな

アニメ化も楽しみです飛び出すハート