こんにちはガーベラ


今日の夕飯は

長女のリクエストで

ビーフシチューです


牛肉が苦手なので

テンション上がりません……ハートブレイク


長男妊娠中にダメになって

そのまま苦手になりました💦

な~ぜ~悲しい

(重症妊娠悪阻になったから??)



\おにくだいすきー焼肉


大食いの我が家にはありがたい
食べ放題

私は焼く&飲み物取りに行く係



牛肉に限らず、
恥ずかしながら好き嫌いが多いです

絶対に食べられないのが
レバー
パクチー
牛乳
バナナ
焼売
雲丹
ユッケ

チーズはモノによってダメで
ゴーヤや茗荷、生姜もあまり…


牛乳は幼稚園の頃から
毎日泣いてた記憶があり
焼売は蒸す匂いの時点でダメ

餃子、肉まん、小籠包は好きなのに
何でだろう(´・ω・`)

昔は茄子やピーマンとか
生物も嫌いで
外食はポテトとコーンスープ
合宿所とかのご飯は全く食べられなくて
辛かった


私の好き嫌いが
子どもたちに影響しないように
私の嫌いなものも作ります

焼売
自分で作ったものなら
食べられるかと思ったのに
やっぱりダメでした悲しい



自分が好き嫌い多いので
子どもたちには厳しくなれず
ひとくちはチャレンジしてね
好き嫌いあると損なんだよ~
程度です

世の中には沢山美味しいものがあるのに
あれも嫌いこれも嫌いだと
ものすご~く損
外食も限られてしまうし
相手に気を遣わせてしまうことも💦

何でも食べられたら
きっともっと色々な楽しみがあったと
思うので……



私の夕飯は
納豆ご飯とししゃもとサラダ🥗
あとあさげ 笑

これ買ったので早速使ってみる💪

長男、卵が苦手で
朝食に魚を焼くんですが
これで美味しく焼ければ楽になりそうニコニコ
(三女が魚苦手なので他の家族は目玉焼き)


風船貰って大喜び
静電気で髪の毛吸い寄せられてるニヤニヤ