こんばんは🌛


もう2月!早!!驚き

長女の小学校生活もあと

30日ちょっとになり

寂しい………悲しい

三女とベッタリ生活も

あと少しで

寂しい………悲しい


成長うれしい

成長さみしい


来年度からは

長女は中学校

三女は幼稚園(4年保育)で

説明会も終えて

そろそろ本格的に準備開始炎


中学校は

制服やジャージなど

最低限のものだけでも

結構なお金飛んでゆく~💸💸💸

文具とか細々したものを買うと

もっとかかりそう驚き

私立だとどれだけ飛ぶんだろうか


幼稚園は

長女と長男の時にはプレしかなく

我が家初めての4年保育

持ち物にオムツがあるのが新鮮✨



ふたりが新しい環境で

楽しく過ごせますように飛び出すハート


私は

幼稚園、小学校、中学校の

スケジュール管理が不安です……

抜けと忘れそうで無気力




この間、

三女がこれよんでーと持ってきた

せかいいちのねこ
(完全に私の趣味)

長いから三女は途中で飽きて
もうママやめていいー?って聞いたら
長女が私聞いてるからやめないで!
…小6なんだから自分で読めばいいのに
と思いましたが
小6でも読み聞かせ聞きたいのねー♡
なんだか可愛くて最後まで読みました目がハート


そんな長女は習い事で
これ暗唱するんだそう
頑張れ🔥



5年前
長女が1年生
長男2歳
そして
あかりちゃんがお腹にいて

当時完全にワンオペで
いっぱいいっぱいだったけど
あかりちゃんが生まれてくるのが
本当に楽しみだったなあ

会いたいな