こんばんは🌛



評判が良くて注文していた

おせちの絵本

ようやく手に入れました立ち上がる

おせちの意味
とってもシンプル
わかりやすい!

来年はおせち食べながら
読んであげよう


今月の新刊は
子どもたちが好きなものばかり

サバイバルシリーズの
下水道2巻
長男が下水道に流してはいけないものを
ドヤ顔で教えてくれたので
変なもの流すイタズラはしないと思いたい


あした話したくなるシリーズ
長女が好きな
このシリーズは私も大好き♡
青信号は緑色なのに何で青っていうの?
とか
昔、長女にも長男にも聞かれて
どう説明しようか悩んだなあ……


みんなだいすきアンパンマン
三女は食いしん坊の
バイキンマンのページが気に入ったみたい



本屋に行ったついでに
ミスド×ゴディバピンクドーナツ
我が家はパパと長男がチョコ嫌いなので
長女と食べ比べしましたよだれ
(三女はオールドファッション)
個人的にはキャラメルショコラが一番でした
長女はプラリネショコラだそう

…さすがにお腹いっぱいで
夕飯食べられませんでした真顔




最近、疲れが取れないので
すっぽん小町買ってみました!

ま、
年末年始で3キロも
太ったから
身体が重いだけ説が濃厚ですが
効くといいなぁ~~

(サジーは寝起きが良くなりました✨)