こんにちは😊


子どもたちがインフルで全滅、

今週いっぱい冬休み延長です


昨日は私も発熱して

絶不調でした


午前中までは普通で

夕飯の下拵えしてたんです


三女のお昼寝(添い寝必須)に付き合って

横になっていたら

寒い、節々痛い、頭痛い……


よりによって夕飯が餃子🥟


解熱剤飲んで150個巻きました

(冷凍ストックも作るので)


今日は熱も下がって

だるさと鼻水がひどい


土日しっかり休んで

早く治したい…!!






病気や事故、災害などで
わが子を亡くされたニュースや
SNSの投稿などで
目にするフレーズ

私だったら耐えられない
私だったら生きていけない

すっごく、すっごくモヤモヤします……

実際、言われたこともあります


たぶん、
自分には想像もつかないくらい
辛いことだよね!
頑張っててすごいね!
と励まし?褒めたい?のだと思うんですが

私の心が激狭でひねくれてるのは
十分承知なんですが

耐えていたらおかしいの?
生きてたら変なの??


後を追ってしまいたい
そう考えたことがないとでも?

残される方の悲しみを
嫌というほど知っているからこそ
安易に選べないです

そして、
我が子に生きて欲しかった
我が子と生きたかった
今日を生きていけること
明日がくること
当たり前なんかじゃないこと
だからこそ大切にしたいこと


悲しみに向き合って、
泣いて、泣いて、泣いて、
涙を拭いて、
前向きになったり後退したり、
時には前なのか後ろなのか分からなくなったり

あがいてもがいて生きてるんです



あ~モヤモヤする~……昇天

Threadsで流れてきて
たまたま目にしたこのフレーズ

やっぱりモヤモヤする~昇天
月命日だからかな……



あかりちゃんの
かわいいあんよ👣

足の指先から髪の毛の先まで
ぜんぶ、ぜーんぶ
可愛かったなあ🥰