こんばんは🌛



今年は25日が月曜日

なので

1日早くサンタさんに来てもらうことにサンタ



我が家は毎年、

プレゼントを開けた時の喜ぶ顔を

ビデオ撮影していますプレゼント


枕元やリビングに置いておくと

楽しみすぎて超早起きの子どもたちに

開けられてしまう……


なので

プレゼントは簡単に見つからない所へ隠し

宝探しやパズルなどで探させています


去年は暗号(懐かしのポケベル暗号)で

パパの寝室に隠しました



今年は謎解き(ネットから)

最初の謎解きカードは
くつ下に入れてテレビにペタリ

次のカードは「枕の下」なので
長女の枕の下にススス~っとニヤニヤ
起きなかった 笑

ゴールはドライヤー(の下)ですが
隠せるわけがないので
屋根裏収納に隠しましたチョキ


ゆっくり寝たいので
謎解きに時間かかりますようにお願いお願いお願い



プレゼントは
長女は桃鉄
私もやりたい 笑



長男は
ゲームプログラミングのソフトと
欲しがってたしかけ図鑑
長男が欲しいものとは違うけど
チャレンジタッチのプログラミングで
よく遊んでるのでこのソフトに…
喜んでくれるといいなあ



あかりちゃんはシルバニア♡
ねえ、、、これ可愛すぎません???
発売日(9月末)に即買いでした

完っっっ全に私の趣味全開ですが、
4歳の女の子なら、喜んでくれるよね?



三女にはレミンちゃん
まほうのほうせきとやらをつけると
ミルクとかハブラシとかが
お喋りするらしいポーン

ついでに、
互換性?のあるメルちゃんの
下着やオムツも買いました

我が家には
長女のメルちゃんがいますが
長女は全くハマらず…
(お絵描きばっかりだった)
三女にはハマるのか????




長女はさすがに
サンタの正体に気付いていますが
下の子たちに合わせてくれています🙇‍♂️