こんばんは🌛


12月、もう半分過ぎたの?!

早!!!



長男がスケジュールボードに

やきにく

  (たのしみ)

と書くほど楽しみにしていた焼き肉

モグモグしてるほっぺが可愛い…デレデレ


可哀想だったのが、
上の前歯が2本とも抜けてて
噛みきれないガーン

長男、
上唇小帯(前歯の間にある筋?)が
長いと言われていて
切る処置が必要になるかもとのことで
そろそろ歯医者に連れていかねば

長女も長くて指摘がありましたが
ある時すっ転んで
自分で切ったという…😂
(こういう子多いらしい)

三女もかなあ…?




毎年冬にある
長女の習い事(英語)の発表会も
無事に終わりました立ち上がる

毎年、
覚えられない!
やめる!💢💢💢
とゴネて親子喧嘩になるのが
恒例行事でしたが
今年はなかったなー

大学生のお姉さんたちが
卒業になるので
私が寂しくてウルウルでした🥺


三女の幼稚園も冬休み突入
ようやく、
最初から最後まで抱っこだったのが
私から離れて参加できるように立ち上がる

来年の満3歳児入園が
心配だったけど何とかなるかなダッシュ


サンタ業務はほぼ完了
ラッピングは
こそこそ買ってきた(100均)
袋にぶち込んで終わり 笑



あとは
長男の通知表だけ……笑い泣き

中身空っぽのランドセルで
帰ってきた時は
怒るより笑えましたが

小1でテストで0点(カタカナ)は
カーチャン笑えなかったよ…………チーン

勉強が全てではないとはいえ、
文字なのでね………



あー、通知表見たくない
見たくなーいーーーもやもや

元気で生きてることが一番だけど
いつかは自分で働いて
自分で食べていくしかないので
それの基礎の基礎は
私が二人三脚で向き合えるうちに
身につけていって欲しいなと
思う毎日です……