隅田川の花火大会

4年ぶりだったんですね花火



4年前、

あかりちゃんを産んで入院中

退院前夜に隅田川の花火大会がありました


ちょうど

個室の窓から見えて


きれいだったなあ…………




お腹の傷の痛みがあるから

産んだはずなんだけど

そばにいない


命に関わる病気があるなんて

信じたくないし


これからどうなっていくのか

全く分からない


考えることがたくさんあって

不安も心配も尽きなくて

気がついたら泣いていて


ぐちゃぐちゃだった心が

花火のおかげで

少しだけ癒された記憶があります






かわいいな


華奢で小さい身体に
点滴や呼吸器
経管栄養

壊れそうで怖くて
でも可愛くて可愛くて仕方なくて

そっと触れて
眺めているだけで幸せだった

けど、
もっと触れておけば良かったな