こんにちはニコニコ


毎日毎日、ほんっっとに暑いですね

ミートテック脱ぎてぇ~

…と思いながらお菓子食べてます( ˙༥˙ )



夏休みに突入して1週間。


心配していた長男の宿題、

マイルドでした~!!拍手

ドリル1冊、プリント数枚、

朝顔の観察(2日分)、読書記録

1行日記、絵日記2日分

俳句作り、自由研究or工作

なわとびの練習


長女の宿題もマイルドというか

大丈夫?ってくらいなくて、

英語のプリント、読書記録

タブレットの課題、俳句作り

自由研究or工作、家庭科で掃除レポート

のみ!!


読書感想文、

毎年親子喧嘩勃発して

ウンザリしてたんだけど

ないならないで、

大丈夫なのかと思い始める謎😂

(文章力、大事ですよね…)



朝6時に起きて朝顔の水やりして

チャレンジタッチ

9時から宿題と夏休みドリル↓

終わったら日記と読書

午後は自由にして
ゲームとYouTubeは合わせて1時間半まで

…ということにしてますが
9時からのドリルタイム
ちょっと間違うとグズグズ
5分毎にグダグダメソメソ
そして長女と長男はすーぐ喧嘩

私イライラ/(^o^)\
そしてご飯作って片付けたと思ったら
食事の支度にうんざり😑🌀


\ねぇねとにぃにいてうれしいー♡/

三女は嬉しそう🥰



長女、今日から
習い事のサマーキャンプの予定でしたが

昨夜から発熱…😳
熱以外の風邪症状はないので
先生に相談して朝まで様子を見ましたが
38℃…😳
アウトー(´;ω;`)

去年も風邪ひいて直前キャンセル
今年こそは!と思ってただけに
長女も私もかなりガックリ……

気持ち切り替えて
来年こそは!!!
待ってろ、黒姫~炎炎炎
(同じ習い事してる人いたら嬉しいなー♡)


来年こそはと決意して
昼過ぎには平熱ポーン
半日早く解熱してれば参加できてたのでは…

長女、修学旅行でも
当日夜発熱して
連絡来たんです(^_^;)
日光まで迎えか?とハラハラしたけど
翌朝下がって
皆と一緒に帰って来れました

楽しみすぎて熱出るタイプ???
知恵熱??プレッシャー???



夏休み、
家族旅行と習い事の合宿もあるので
もう体調崩さないでね~~~~笑い泣き
(キャンセル料、地味に痛いです……)