気がついたら1歳9ヶ月になってた三女

早いよぉ~早いねぇ……不安


イヤイヤ期真っ最中で、

事ある毎に、

ィヤダ!!怒り


ご飯を出せば、

いなないー!怒り(いらない)


鼻水垂れてて

メルシーポット出したら

やなない~!怒り(やらない)


見事にイヤイヤ期語録の

オンパレード 笑


カッッワイイィ~デレデレ

一生懸命なんだなあって微笑ましいデレデレ


…ただ、1日に2度ほど

何をやってもダメな

ギャン泣きタイムがあり、

朝と夕方のクッソ忙しい時間帯なので

めちゃくちゃイラつきますが昇天

(恐らく眠いor腹減り)



朝起きれば、おちゃ!から始まり

きーえ!(着替え)

ミッチィー!(ミッキーの服)

と服にこだわり、

ねぇねとにぃに見送りがてらお散歩


お次はおままごと
野菜やフルーツ切ってスープを作って
お菓子を並べて
お茶会ごっこコーヒー
ネコのぬいぐるみたちがお客さん


飽きたら絵本タイム

くだものどうぞやおやさいどうぞが

お気に入りさくらんぼ


色が気になっているので

ダイソーのいろの絵本買ってみたら

めちゃくちゃヒット!

カエル🐸さんケロケロして遊んでます


うちの子たち、

絵本は破くもの、かじるもの派で

ボロボロになってるの多数……

三女が少し落ち着いてきたので

しかけ絵本も楽しめるようになって

嬉しいですニコニコ


三女がキラキラ✨と呼んで

1日に何度もみる~!と言われる

あおいよるのゆめ
"ちいさな ゆびで"、

星を浮かべたり、花を咲かせたり

虹をかけたり…うさぎのぬいぐるみ


これは私が好き

1月ごとに合った花を咲かせるしかけ絵本

お馴染みの
とんとんとんなんのおと~?
〇〇のおと~!あ~良かった!

ってやつ


アンパンマンよりミッキーになった🐭

元ディズヲタとしては

嬉しい限り~グッグッグッ


そのうちパパ抜きで

ランドかシー行くんだ~ニヤニヤ





姉兄の教育の賜物か、

キウイ🥝指してこれなぁに?と聞くと

きーういー!

あげりしゃす!

(数年前のゼスプリのCM)


面白~爆笑


姉兄のことが大好きで

宿題の邪魔をし、

長男が汗だくで帰ってきて
シャワー浴びて着替えるタイミングで
一緒に着替えます(*^^*)

音読中も隣りに
(眺めてるのは兄のドリル)


おやつのラーメン🍜をもらい、


お絵描きも楽しそう
長男が速攻で
SCP財団のマーク描きよった 笑

姉にはアンパンマン描いてもらったり
推しの子の星野アイ描いてもらったり
アイドルもノリノリで謎ダンスするよ~歩く

にぃに きた!
ねぇね いた!とか
拙い言葉使いがたまらんのよ………おねだり

これなぁに?と聞いて分からないと
わかんなぁ~いも可愛い
とにかく可愛い
98%可愛い()


そんな三女さん、
先々週は体調悪く
鼻水と高熱🤒

熱が高いから冷やしたいし
グズグズして寝つけないけど
アイスノン嫌がるので
抱っこして腕と背中の間に挟んで
横抱きしてパイ吸わせて
私は抱っこして座ったまま寝てました
(パイあって良かった…)

コロナに罹った時より辛そうで…ぐすん

ヘルパンギーナとかRSとか
プール熱とか
あらゆる感染症が流行ってるからか、
小児科の予約が本当に取れない
8時受付開始と同時にやっても
秒で埋まっちゃうんですよね💦

キャンセル待ちにして
Web問診で熱が続いていることと
グッタリしているにチェック入れたら
診療時間前に診てもらえたおねだり

結果は右耳が鼓膜炎
中耳炎のひどいやつだそうで
相当痛かったと思いますよと
気付かなくてごめんね💦💦

お薬貰って飲んだら
その日のうちに熱が下がって元気にキラキラ

にっこにこ~ニコニコ
でこの広さは私に似たかも 笑

小児科は予約取れないので
鼻水出たらまず耳鼻科連れて行こう…


幼稚園の夏祭りもおやすみして
甚平買ったんだけど
来年はサイズアウトしてるかなあ



小学校組の夏休みまで
元気に過ごせますように…✩.*˚

休み入ってすぐ個人面談なんだよ~…
何言われるかなあ
ヤダな~~~~🥲


最近買ったゲーム

色々な三角形を
順番に置いていって
360°ぴったりにするピタカックンと

同じ九九の段にある数字を
4枚ベースにして
場から取ったり捨てたりして
5枚集める九九ジャン

長男は1年生なので
ピタカックンの方がわかりやすいかなと
思いきや、
九九ジャンの方が面白いみたい
さすがに九九の表がないとできないけど

夏休み中にやれる
面白そうなボードゲーム
仕入れたいなーニコニコ