朝食前151

夕食前117


夜中、腹痛に襲われた。

胃が痛いのか、腸もなのか分からないぐらい突然痛くなって、気分も悪くなった。

インシュリンのせい?

打つと、なんかちょっと気分が悪くなる時があるけど、それのひどくなった感じ。

どうしていいか分からない・・・

あ、たしか胃薬があったはず・・・あと退院の時にもらった酸化マグネシウムと飲もう。

立ってても座ってもムカムカが治まらない。

冷や汗びっしょり。

あぁ、急に気分悪くなった時は、いつもこうなるや。

床にへたり込んでたら、急に思った。

「働かないことを責めてるのは、お父さんでもお母さんでもない、私だ!!」って。

すごくショックだった。

でも、その瞬間にトイレに行きたくなった。

それまで便秘だったのに、今までヴォイスアウトしても、なーんかスッキリしなかった核心が突然分かった瞬間、出したくなった。

お腹の中のものを出したらスッキリ。

冷や汗も引いて、気分の悪さも一気に回復。

あー、ここだったかぁ〜と思ったけれど、同時に

「いざ働かなきゃいけなくなると、こうやって自分で体調崩すのかも・・・」

とも出てきて、複雑な気持ちになった。

自分と向き合うのってキツくて、しんどい。

般若みたいな顔してて怖い。

火のついた線香を持って追いかけてきたお母さんの顔と同じ。

逃げるよね、そりゃ。