朝食前137

夕食前108


今日は午前中、買い物へ。

相変わらず傷は痛いけれど、かなり動けるようになった。

傷口が痒くて、つい掻いてしまう。

掻きすぎて腫れちゃったのかな?

お腹の肉が邪魔で、よく見えないや。

縦じゃなくて横に切ってくれたから、目立たなくて感謝♪

横の方が治りが早いって言ってたしね〜

金曜日は1か月検診。

貧血もあるし、血液検査はするだろうな。

血糖値上がらないといいけど・・・

入院中は爆上がりだったのに、退院当日に急に下がったから、やっぱりストレス感じてたんだろう。

痛みでも上がるらしいし、睡眠不足とかも上がる原因になるらしいから、この痛みが治まったら、更に下がるかな〜

午後からお隣さんが来た。

回覧板かな〜と思ったら、野菜とスマホを持ってた。

スマホの操作が分からないとかで、チャチャッと操作したら喜んでもらえて、よかった〜 (*^^*)

私と入れ替わりで入院して、脳腫瘍の手術を受けて先週退院してこられたばかり。

昔は頭の手術をするとなったら坊主頭になるイメージがあったけど、今は違うのね。

痛みはないらしくて、それを聞いてホッとした。

私のことを気にかけてくれていたらしく、私の状態も聞きたかったとのこと。

「まだ痛みがあるんです」と言ったら、横になっときなさいと優しい言葉をかけてくれて感謝。

車の運転は大丈夫なのか聞かれたけど、バスはいないし、タクシーも来ないし、自分で運転していくしかなかったから痛くても堪えながら運転したことを話したら、ビックリされた。

今日は車の乗り降りも痛みをあまり感じなかったから、ホント少しずつ時間薬が聞いてきてるんだな〜と実感。

秋には元気に動けるようになってるだろうし、また東京行きたいなぁ〜

Yちゃんにも会いに行く約束してるし♪


スモークチーズ、2コ食べた♪

鶏胸肉も安売りしてたから鶏ハム作ろうと思って購入♪

たまにはチーズもいいな♪

工夫しながら取り入れて、上手に付き合っていこう☆