朝食前223

朝食2時間後308


昼食前287


昼食2時間後244


夕食前274

夕食2時間後347

今日は眼科。
徒歩で行ける場所だったから、ゆっくり歩いた。
ここでも連絡が行っていたらしく、先生が優しく「ゆっくりでいいですよ」と言ってくださった。
診察前に、急な予約変更の件でお詫びとお礼を伝えた。
この病院も評判悪かったんだよね・・・
でも、昨日と同じで昔の記憶を塗り替えられた。
糖尿病網膜症の検査をしたけど、問題なし!
ただ先天性の緑内障があるらしい。
ゆくゆくは白内障になった時は眼内レンズがあるから、メガネいらずで生活できるらしい。
「今は、いいレンズがあるからね」
そしてビックリしたのが、目の周りをマッサージしない方がいいと言われた。
網膜剥離の原因になるらしい (@_@)
飛行機に乗った時の気圧でもなるって知らなかった。
じゃあ、首の後ろにあるツボならいいですか?と聞いたら、OKだった。
コトコト運動を思い出した。
理に適ってるんだなぁ (*^^*)
帰りに、あけぼのでペットボトルのお茶を買って病院へ。
いつもより遅くなったお昼ご飯。
やっぱり箸が進まないなぁ・・・
今日の夕方、O先生とN先生と話した上で、明日の退院か週明けになるかが決まる。
どうなるのかなぁ・・・
いつもより早めの入浴でサッパリ。
予定通り、夕方O先生が来られて、明日の退院確定!
ナースステーションでは「O先生って若いね」「大学生みたい!」とザワついたらしい(笑)
早速、兄と実家に連絡。
Yちゃん、Mさん、物販、整体院にも連絡。
晩ご飯の後は荷物の整理。
明日の朝に詰める物以外、スーツケースとバッグに荷造り完了。