夕食後2時間205

就寝前322


今朝は慌てずに朝食を食べた。

8時半過ぎに病院を出て、大通りへ。

うわ、やっぱりバス停まで無理だ。

近いのになぁ・・・

こんなに傷に響くなんて想像もしてなかった。

バスターミナルにタクシー発見!

ノロノロと乗り込んで、自宅へ。

母が気付いて「大丈夫か?」と小声で声をかけてくる。

父にも声をかけて「タクシー待たせてるから、もう行くね」と、ありったけのお金を持って、すぐに家を出て、病院に帰る。

疲れたーーー。

相変わらず、食事の時は箸が進まない。

午後に行く病院は、昔行った時の嫌な思い出が浮かんで行きたくなかったけど、でもしょうがない。

あれから20年以上経った病院は、いろいろ変わっていた。

スタッフの方に連絡が行っていたようで、車椅子に乗せてもらった。

いつも父を乗せて押す方だったから、乗るのは初めて。

車椅子って、こんな感じなんだ〜と思いながら栄養士の方や看護師さんと話して、ようやく診察。

昨日の電話の時も思ったけど、若い先生だった。

今夜からは新しいキットで血糖値測定することになった。

インシュリンも2種類出た。

病院に戻って、看護師さんと一緒に確認しながら打つ。

明日は、久しぶりに食前後測らなきゃ。

めんどくさい・・・(ー_ー)