去年までセッションを受けていた人。

10年以上お世話になった。

会わなくなって半年以上過ぎた。

でもブログが更新されると読んでしまう。

どこかで、自分のことを気にかけてほしいと思っているのか・・・

たった今、悲しい悲しい夢を見た。

久しぶりのセッションに向かう私。

何時なのか分からない。

腕時計をしていない。

まずい。

お金も持ってきてない!

マスクも忘れてる!

駐輪場で焦る。

店内の時計で時間を確認しながら待ち合わせ場所へ向かうと、遅刻した私を待つことなく立ち上がる姿を見つけ、慌てる。

「遅くなって申し訳ありません!」

私を見たその人の一言目・・・「うわ、ダッサ(笑)なに、その服(笑)」

傷ついた。

今までの私とは違うんだから!と思って「ひどいと思わないんですか?」と、勇気を出して伝えた。

「あぁ、ごめんなさい。でも今、何歳ですか?そんな服着る歳ですか?(笑)あー可愛い、可愛い(笑)」

クスクス笑いながら、でもキツイ目線で言われた言葉に、とうとう泣いてしまった。

自分の着ている服はアニメのキャラクターのような大きな猫柄のワンピース。

暑かったんだろう。

その人は冬服。

季節が正反対。

泣きながらその場を離れると、着いてこられた。

セッションどころじゃない。

そして泣きながら目が覚めた。

あの子の復帰は、予想以上に精神的にダメージが大きかったのかもしれない。

もう会いたくなかった。

今のこの状態を、あの人ならなんと言うだろう?

そんなことを思いながら眠りについたからか・・・

言葉の使い方には、とても気を使う人だったから、人に向かってダサいなんて実際は言わない。

あぁ・・・凹むわ・・・