一度、嫌な印象を持ってしまうと尾を引くのは、うちの家族だけなんだろうか?

人の悪口しか言わない身内に囲まれていると、逃げ出したくなる。

自分の思い込みと決めつけで相手に接してしまうと、その関係も壊れてしまう・・・

今日は、父と叔父の兄弟関係を目の当たりにした。

あんなに仲が悪かったのに、今日はいろいろと参考になる話を聞けたようだ。

不思議。

自分の考えで突っ走っていた父も、いろんな人の話を聞いて「そんな方法があったのか!」と目から鱗の連続の様子。

どんなに仲が悪くても、我が家にとってはありがたいアドバイスをもらえたようだ。

土地のことや道路のこと、難しい。

でも、一つひとつ解決していけばいい。

ありがとう、兄ちゃん。