今夜のセッションで、思いもしない言葉を吐き出した。

昼間、3人で大喧嘩した。

それをずっと引きずっていて、運転中、一人の空間で叫んだ。

「くそオヤジ!!」って何度も何度も。

それでも怒りが次から次へと湧いてくる。

だけど・・・親から虐げられて育ってきたから、祖父母がもっと違う接し方をしてきたら、ああはならなかったんじゃないかと思う。

そう思うと・・・私の言葉に傷ついたと思う。

悲しかったと思う。

泣きたかったと思う・・・

それで出たんだろうな、「出ていけ!」って。

叩いて、蹴って、自分の中の悲しさや悔しさを暴力という形でしか外に出せなかったんだろうな。

でも、周りに暴力を振るっていい理由にはならない。