朝から病院。

今日は素直に車イス乗ってくれたからよかった。

思ったよりもスムーズに動いたからホッとした。

これからはどっちの病院も、車イスにすんなり乗ってくれそうで一安心。

昼からは畑で草刈り。

金柑とレモンちぎって、倒れたレモンを起こして支柱やって・・・

小屋の片付けも進んで、少しずつ前進している。

ある意味、親の終活を本人たちに進めてもらえてホッとしている。

だって、何をどうしていいのか分からないもの・・・

勝手に処分できないし。

契約も今月いっぱいで終了になるし、よかった。

最初は「自分が必要とされている」気がして、嬉しかったけれど・・・本当にあそこに行きたいか?と考えたら、イヤだと思った。

断って正解だったと思う。

明日から3連勤。

声、ちゃんと出ますように。