今日は、めちゃめちゃ疲れた〜

やっぱり電話、嫌いなんだと改めて思った。

受けるのも嫌いだけど、かけるのも嫌いだと、今日、つくづく思った。

やってみて、更に実感した。

頭と首肩、背中がバリバリ!

明日も仕事・・・行きたくない・・・

そんな中に、出勤要請のプリントが入っていた。

いや、4連勤のあと、やっと休みなのに、そこに出勤したら次の日まで6連勤になる・・・

喉が、いや体が持たないと思う。

ただでさえ精神的にもしんどいのに。

自分が病院行くことにしようかな、とかいろいろ理由を考えたけれど、シンプルに本当のことを書いた。

だって先月は3日目に喉の調子が悪くなって、4日目は声がかすれ始めてヤバかったんだもの。

体調優先!と正直に書いたら、言い訳考えずに済むし、嘘はついていないから、自分がラク。

だから母にもあたらない。

結局、自分の問題だったんだ・・・

昨日の勉強会のことまとめたいけれど、眠たくて仕方ない・・・