教会に到着そして中に入ると─



わたしたちの罪のために十字架にかかられたイエスさま



イエスさまがわたしが作業所で犯してしまった罪も何もかも全部ご存じで



だけどそばにいてくださって



赦そうって言ってくださっている感じがしますラブ



また礼拝堂の中には


綺麗なお花が飾られていますニコラブラブ



今日のハイデルベルク信仰問答は特にわたしの胸にグサッときました笑い泣き




第二聖日の問答だったんですけど



人間のみじめさについてなんですね



キリストは律法の内容をマタイによる福音書22章37節から40節にかけてまとめているんです



心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ。
自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ。




礼拝メッセージはルカによる福音書5章から



『中風の人を癒す』と題してイエスさまを本当に信じていれば



救われるとメッセージをされました照れ



中風というのは今でいう脳疾患(脳梗塞など)の後遺症(手や足の麻痺など)のことをいうんですけど



イエスさまは中風の人を助けられましたキラキラ音譜




礼拝が終わってから役員会があるとのことだったので




今日はトイレ掃除のご奉仕をしないで家路に着きましたニコニコピンクハート





まさちゃんでしたクローバー