「FRESH LIVE」で配信されている、さくら学院のレギュラー番組「さくら学院の顔笑れ!!FRESH!マンデー」

「さくら学院の顔笑れ!! FRESH!マンデー」6月以降の配信についてのお知らせ
しばらくの間生配信が休止していましたが、6月からリモートで配信されるということで非常に嬉しいです。
最近はテレビ番組を見てもリモート出演がかなり増えていますね。新型コロナウィルスが1日でも早く収束してほしいとただただ願うばかり。

とにかく、6月からのFRESHの配信が待ち遠しい!月曜日が楽しみです。

さて、今回は題名の通り「会員登録の仕方」についての記事です。
最近父兄になられた方もぜひ番組を視聴していただきたいです。

<PCから有料チャンネルの会員登録する方法>
(2020年5月現在の情報です。)

月額料金がかかりますので、登録する前に内容をしっかり確認してください。
ヘルプ | FRESH LIVE(フレッシュライブ)
FRESH!チャンネル会員登録方法について
会員制チャンネル(月額課金)機能について

①「FRESH LIVE」の公式サイトにアクセスします。↓
https://freshlive.tv/

②FRESHに新規登録・ログインをします。
新規アカウントを作成するか、Facebook/Twitter/Google/Amebaのアカウントを使ってログインします。
PCからチャンネル会員になるためにはメールアドレスの登録が必須になります。

③「登録情報の管理」から(PCで受信可能な)メールアドレスを登録し、認証します。

④会員登録したいチャンネルを検索してクリック
ちなみにチャンネルの「フォロー」は有料会員でなくても可能です。
(フォロワー数は確認できますが、有料のチャンネル会員数は表示されません。)

⑤「チャンネル会員になる」をクリック

「お支払いの確認」という画面になります。



支払金額を確認してください。
月額料金が自動で引き落とされます。

⑥会員登録するには、再び「チャンネル会員になる」を押します。
このとき以前クレジットカードを登録し、チャンネル会員に登録したことがあるIDだと自動で会員登録されるようです。

「クレジットカード情報の入力」という画面になります。

⑦クレジットカード情報(カード番号、有効期限、カード名義人)を入力して、「カードを登録」を押します。

「クレジットカード情報の登録完了」という画面になります。


⑧「次へ進む」を押します。


これで有料チャンネルの会員登録が完了です。


<クレジットカードを持っていない人は?>

PCから登録する場合はGMOペイメントゲートウェイが決済代行会社となっており、クレジットカード決済に限定されます。
つまりパソコンからだとクレジットカードでしか支払いはできません。
スマートフォンのアプリからの会員登録の方法は公式サイトから調べてください。

プリペイドカードでは登録できないと書いてあり、試しに「WebMoneyCard」でカード情報を入力してみましたが登録できませんでした。

Twitterで「バンドルカード」で登録できるという情報を見かけました。
バンドルカード:2017年に購買部とコラボしたアレ( 購買部『購買部 これぁ 便利や!de バンドルカード情報 )です。
スマホで発行してカード情報を入力したら登録できました。
注)2020年5月時点。

デビットカードで登録したという情報も見かけましたが、私自身は試していないので真偽はわかりません。


<その他>

・FRESH!マンデーのアーカイブが視聴できるのは放送終了後1週間までとなっているので、残念ながら過去の放送は見ることができないんですよね……。儚い。

・もしも不快なコメントを目にしてしまった場合、そのようなコメントは通報してブロックすることができます。
詳しくはこちら。
ヘルプ | FRESH LIVE(フレッシュライブ)
Twitterでも不快なアカウントはミュートして目に触れないようにするのが一番ですね。
よい精神状態を保ちましょう。

・解約方法
詳しくはこちら。
FRESH LIVE 月額チャンネルの解約方法について

ヘルプ | FRESH LIVE(フレッシュライブ)


以上です。
内容に間違いや誤字脱字があったら教えてください。