猛暑の夏、もう終わっちまったな・・・

2カ月以上も更新してないなぞ、当ブログ初の失態(中2文体か)
 

今年7月下旬、猛暑で朝目覚めて 死の恐怖 を感じた(で、出勤した)夜から、エアコンぼちぼち使ってました。

 

もう扇風機だけじゃ、身が危ない~~

ああ。。。エアコンでいったい電気代いくらになるのかな~

 

ちょうど下旬が電気スマートメーター検針のようで。

7月下旬~8月下旬 → 3800円程度

8月下旬~9月下旬 → やっぱり3800円程度

 

政府のエネルギー助成(詳しく知らないが)のおかげで、個人の電気代がお安いらしい夏。
例年より多くエアコン使ったけど(初日以降、毎日)、お安い。

冬(エアコン不使用・電気こたつ&貼るカイロ)より安くない???

 

それで、仕事・用事・涼みのカフェ 以外は外出しないようにしていて。

FXとかブログみたいな「ネットありき」に時間かけちゃうかも~
と予想して、油断して、ほぼほぼサボってYoutube見てましたね!

 

油断というかまったり・ゆったり→行動を忘却

私あるあるだわ~ 

 

今回は、チャンスや(FXのトレード)機会も逃したってことで、

少々反省します(てへぺろ←死語でしょうか

 

ドル円買いポジにより、日々スワップが毎日2000円(=週1万円)入ってくる、というのも今思うと慢心の原因。

スケールちっさ!!!な私