当ブログによると、ちょうど2年前にユーリ!!!見たさにAmazonプライム会員になっていて、

その後もなんとな~く会員です。

今年は会員料金が3980⇒5980円と50%UPしたことだし、

月500円もするなら、来年乗換ようかな~とか思い始めています。ユーリ!!!取扱終了だしね。

というのは、オリジナル番組が特には面白くないから。※個人の感想

 

<マイナス点>

アレクサ(画面もない3980円で購入、口頭指示できる便利家電)スピーカーは一度も使用せず;

プライムTV(50インチTVにつなげる用、7980円)も繋いでないからです;

自称節約家(他所で名乗ってないけど)としてはお恥ずかしい贅沢ですね。

3980円のKindle2枚で視聴です。

あと、常にTV番組・映画ばかり見ていて、時間使っちゃうから堕落(ここでは投資怠る)してしまってた。思えば。

いつでも見られる=スペシャル感が低下、なのです。

音楽だって一部ヒットアルバムは無料範囲で、むしろ本来の好みで選ばなくなってくる。

 

<プラス点>

利点としては、見たい邦画(というか見てきた少人数シアター系邦画)はだいたいプライムビデオ(会員なら無料で見られる)になっているので、

外出して映画館に行かなくなった=「交通費・外食費・映画代・ついでにショッピングほか」がほとんど無くなり、上記ムダ家電+会員料金程度は余裕で賄えてます。

育児中や療養中、介護中、在宅仕事などには、外出せずに文化に触れる便利グッズだとは思います。

あと、多忙や面倒でカルチャーに深入りしない人が「あの○○(映画・本・TV番組)見た~」偽装するにはうってつけ、かな。