はい!振り返り記事の二つ目!

ということなんですけど………

 

 

毎年毎年計画性のなさで二つ目の記事を書くのがギリギリになってしまう~~~

 いい加減学習したいよね、しなさいわたし☺️

 

 

 

 

 

 

今年はたくさんたくさんイベントに行くことができました~~~!!

楽しかったな……………本当に楽しかったな今年

 

 

 

チケ運悪かったりして、

う~~~~~、行きたかった~~~~~~!!!!

 

っていうイベントもあったんですけど

 

 

 

こんなにたくさん好きな作品の、好きな声優さんのイベントに行くことができたのは本当に良かった~~~

 

 

 

 

 

ということで、今年行ったイベントは…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じでした!

打つのめんどくさかったので画像で失礼します~~~~~(え?)

 

 

 

 

う~~~~~ん、3月がえげつない数!笑笑

ほぼ毎週イベント行ってたもんね………もう9ヶ月も前なのほんま………???

やっぱり時空歪んでるわ

 

 

 

本当はひとつひとつ振り返っていきたいのですが、時間と気力がないので

とりあえず印象に残っているもの&語りたいものをピックアップしていきますね~~

 

 

 

 

 

*岡本信彦さんライブツアー、スーパーチューナーイベント、

キラフェス、ビーフェス、リーライ、ファンミ

 

 

 

今年はKiramuneにお金を貢いだ年でした(爆)

 

 

 

ライブ、イベント、朗読劇といった様々な側面から推しに触れることができてよかった……

印象が強いのはキラフェスとリーライかなぁ

 

 

キラフェスは二日間参戦したのですが、二日間でセトリが全然違くって。

彼らの”音楽”に全身一日中浸ることができてめちゃくちゃ楽しかったし感動したしエモかった

知らない曲いっぱいあったんだけどここで聞いて好きになった曲もいっぱいあったな

 

 

 

リーライはもう演技にどっぷりで最高だった…

明治・大正期の時代に起きた事件を現代に生きる”傷”を抱えた探偵が解決する…

っていうシナリオだったんだけど

伏線の張り方とかまさか朗読劇で感じられるなんて思わなくて

ひたすら感動感動でした……すんごかった

なんかもう圧倒された、すごかったしか言えなくて自分の語彙力のなさ感じて本当に悔しいんですけど

「声」だけではなくて視覚的な世界観の構築や情報の入りがあったのがより面白かったな…

リーライ、次も2チームだったら二つとも現地で見れたらいいな~~~

 

 

 

 

 

 

 

*マモライ3公演参戦~

 

 

 

マモライに参戦しはじめて何年か経ちますが、

3公演参戦は初めてで。

 

 

 

 

5月の横アリ2日目、

8月の神戸公演、

9月の千秋楽

 

 

という感じで少しスパンを開けながらの参戦だったんですけど

少しずつレベルアップしていくマモの姿が本当にかっこよくて…!!

 

 

 

 

千秋楽始まる前は(いやもう2回見たしな…笑 会場限定曲はなんだろ~)っていう落ち着いた気持ちで行ったんだけど

ムービングステージすごすぎてめちゃくちゃ叫んだな…笑

マモを真下から見上げられるのうらやまだった…(そこかい)

 

 

 

 

アーティスト宮野真守の姿はいつだってかっこよくて、私たちに最前線に立つところを見せてくれます。

この人に出会えてよかったな…って改めて思わせてくれるマモライでした☆

 

 

 

 

 

来年6月のメットライフドーム公演への参戦も決まりました!

ファンクラブツアー当選したのでゆったりバスにのって物販並ばずに行けるの楽で嬉しい笑

 

ドームは当たり前だけど広いので、いい席だといいな…来年は席運いいといいな笑

 

 

 

 

 

 

*オトメイトパーティー

 

 

 

大好きな乙女ゲームのイベントにいっぱい参戦できました~!!!

 

 

 

何よりオトパは3,4年前から行きたくて行きたくてしょうがなかったんで

本当に今年行けて嬉しすぎた……!!!

もう良すぎた……本当に良かった、大好きがあふれてたな……

 

 

 

 

 

2日目の昼公演と夜公演に参戦しましたが

 

 

 

昼公演はカラマリで号泣しすぎて口周り手で抑えてたんだけど

軽く湖できたww(きたない)

 

 

夜公演はチケット譲っていただいた感じだったんだけど

端なんだけど実質最前列で……

 

いやもう、去年まで映像でしかオトパ見れてなかったのに

今年最前列で参戦するってどゆこと………?!って感じでヤバヤバでした

 

 

 

 

ステージ向かって右側の席だったんですけどキャストさんたちとめちゃくちゃ目が合うんだね、

国際フォーラムの席って端の席がちょっと斜めってるんで最前だけどめちゃくちゃ目が合って(大事なことだから何回も言う)

 

特に………まえぬといっぱい目が合った………笑

白スーツで破壊力増し増しのまえのさんでございましたわ(誰?)

 

 

 

 

来年5月下旬に開催することがすでに決まっているので来年も絶対に行くぞ~~~!!1

オリンピックあるのに会場押さえられてるのさすがです………笑

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じかなぁ……

どのイベントも思い出深くて素敵な空間でほんっとうに楽しかった…!!

来年も推しに会いに行きます~~~!!!

 

 

 

 

ということで、今年もギリギリになってしまいましたが

これで振り返りは終わりとなります~

 

 

 

相変わらず駆け足気味なのは否めませんでしたが(ほんとに駆け足)

 

多忙ながらとっても楽しい良い1年を過ごすことができました。

 

 

来年も自分にとって挑戦の年になりそうなので

なかなか忙しくなりそうです………笑

でも変わらず推し事に励んでいきます💪💪

 

 

 

皆さんにとっても素敵な1年になりますように。

よいお年をお迎えください~

 

 

 

 

shiho@新年初のブログは明日更新する予定です~