東京来てるよ!っていうブログからはやn日目…。

ブログは書いてたんですけど、文字数足りなくてどうしよーって思ってたらだいぶ経ってしまいました(´・ω・`;)

なんで、とりあえず1番オタ充してた(笑)2日目のことだけ綴ろうと思います~ww




…ということで、東京2日目ーーー!!!!


とりあえず、この日のメインイベントは

4月から始まる、アニメ『ニル・アドミラリの天秤』の先行上映会✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

@ゆりかもめ台場駅から徒歩1分というすばらしいロケーションでレインボーブリッジを一望出来るというすばらしい景色があるアクアシティお台場のユナイテッド・シネマ~(長いわ)



第1部の入場時はちょっとずつ人が入って行きましたけど、第2部にも参加されてる人ばっかりで

第1部後はニルアド乙女達が半端ない人数いました~(笑)

怖かった…←



私は第2部に参加してきて、

登壇されたのは

主人公 久世ツグミ役:木村珠莉さん

尾崎隼人役:梶裕貴さん

星川翡翠役:逢坂良太さん

司会&進行:ハライチの岩井さん

でした♪(第1部と変わんないです)



木村さんはめっちゃ声がかわいくて。

高めの声なのに芯が通っているお声でした~

お花のワンピースもかわいい‎(*´꒳`*)


梶くんの今日のお洋服はトップスが紫で落ち着いた感じでしたねー

そして何よりめっちゃかっこいい声…(∩ω∩*`)

主人公たちが所属する「帝国図書情報資産管理局(通称:フクロウ)」っていうワードをスムーズに言えて調子に乗っちゃって

その後すぐに噛んでたのがかわいすぎたー(〃•ω•〃)


逢坂良太さんは失礼ですが(笑)意外と背が高くて!

隣に立っている梶くんが少し小さかったのでなんか身長差に萌えた()

自己紹介の時にキャラの名前言えてるのに自分の名前を忘れて後半うにゃうにゃ言ってたの面白かった(笑)

結構第2部は彼が暴走してましたね←



最初のトークでキャストさんが言ってたことを大まかに挙げると


木村さん→監督から「お姉さんっぽく演じて欲しい」というディレクションがあった。

途中途中にツグミちゃんが驚くシーンとかがあるんだけど、それを大げさな感じでやって少し時代感を出した。

ツグミちゃんと自分が似てるなーと思うのは料理が好きなところ。特にお味噌汁を作るのが好きで、ゲームとかでみんなに振る舞うシーンがあるのを見て人においしそうに食べてもらえるのって素敵だなと思った。


梶くん→隼人のキャラクター紹介のところで「口が悪い」って言ってるけど、全然悪くないと思う。思ったことをはっきり言うのはいいんじゃない?僕も時々そうですね。

アフレコしに行ったら下野さんがブースにいて、場所間違ってると思ったらナレーションだったっていう。


逢坂さん→翡翠は「隼人のたしなめ役」ということでしっかりした子。

こういう子良いっすね。

(木村さんの味噌汁の話から)鍋作るのが好き。具材は3つで、豆腐とソーセージと何かの3種類しか入れないらしい(最後の1個忘れた←)



あとは、累くんかっこいいとかそういや結局猿子さんの素顔見てないよなとかっていう話をしてたようなしてないような(曖昧がすぎる)


あ、あと!しもんぬのナレはなんかレアだからちゃんとご注目ください!とかって言ってたかな()




内容はネタバレになってしまうので詳しくは言えないですけど…

大きな画面でイケボが耳に降ってくるの幸せすぎた←

映画館だから音響も良いので余計に幸せでした(笑)




作画は…梶くんも言ってたけどやっぱりさといさんの絵をアニメ化するのって難しいんだなーと。

予告とか見てもやっぱりちょっと違う感がすごいあると思うんですけど。

でも見ている内に、これはこれって感じかなーと思っていましたね‎(*´꒳`*)

背景はすっごくキレイで感動しました~

結構頑張ってくれてるからちゃんと最後まで見ようと思います??

ダイナーは諦めたけど←



あと結構うろ覚えなので1部の詳しいレポはこちらからどうぞ↓

http://nilad-anime.com/special/473





そして、そっからはずっと行きたい行きたい言ってた…


ジャッキーカフェ@ソラマチへ‎(*´꒳`*)


{A0A6A674-4790-4C52-BCF7-2BBF2718091E}

{B1D7A9C1-E2F5-464B-A47C-2A55AD64E49C}

はい、もう入口からかわいいーーー(∩ω∩*`)!!


{33762D28-7A5D-4067-AC02-CAA0ED6851E1}

{B64339D4-F7B8-4181-A8CF-81A712B53976}

{CF4D84F1-8C2E-4CC7-9069-649EE38E3E81}

{5FB7CBB6-B4BD-440C-AF1E-2EC6222AC326}

{B14AD6D4-725F-4091-B214-ADC1041F2761}

{D2E179B5-77AE-4FDD-BCFD-9DB6FCF8B8C6}

テーブルにジャッキーのイラストがあったり
メニューが絵本みたいになってたり
店内にちっちゃなお家があったり
いたるところにくまのがっこうのキャラクターがいてかわいすぎた(*´﹀`*)♡
めっちゃ癒し……


{C511AC41-B5A4-4717-BEAE-641E819AA862}

{200C3A78-3BE2-4A8F-ACEB-815E7B6094EF}

食べたのはこの2つ!
ボリュームがあって、でも飽きのこない味ですぐに食べ終えちゃいました~
おいしかった( ・ᴗ・ )




その後は池袋に移動~

1日目も行ったんだけどね(笑)

姉が行きたいって言うから、

またらしんばんと今度はK-BOOKSも行って(笑)



今度はカラマリの尊のキャラソンとブラハのシチュエーションCDなどをお持ち帰り~

(写真は撮ってません←)


地元のらしんばんとかは全然品揃えないんでいろいろ見れて楽しかった~(*˙︶˙*)☆*°



その後は2月9日にオープンしたオトメイトビルを見に行って~(あくまで見に行っただけ←)


{3CBEA2CC-1011-4267-BF31-E6A5F96CD5EC}

こんな感じでめっちゃ細い(笑)!!!!!!

{74E35C0B-6187-4EC2-BB4E-39802CCBD416}

特に用事無かったから入らなかったけど…

カラマリのオトガに行きたかったんです~~(´ω;`)


ニルアドの上映会の後に行っている方もいてうらやましかった…



…でも!実は!

4月15日まで延長することになって、15日のお昼参戦して参ります(`・ω・´)ゞ!!!!



初オトガだ~~( ´ ▽ ` )ノ


やったぁーー( ´ ▽ ` )ノ



まだ全然予約出来る日ありますから(ほぼ平日だけど)気になる方はコチラからどうぞ~↓↓↓

http://www.team-e.co.jp/cafe/reserve.html




中途半端ですが画像これ以上貼れないので次に続きます~!