郵便局、民営化になり

  サービス悪くなりましたね…

そして10月より

ハガキや、封書の値段も

  上がります。

何でも値上がりしている中

仕方ないんでしょうね。

そして今、封書やハガキ

書かないですからね🤔


以前は

普通郵便、午前中に投函したら

都内〜都内宛や大都市宛になら

翌日、配達されました。

所が今は、都内〜都内でも

2日掛かります。

それって、その日には

出荷しないんでしょうかね!?

土曜・日曜日は

配達お休みになり

週末掛かると 5日位日数を

要します。

昨日、週末に出して貰った

大切な普通郵便が配達されずに

右往左往しました。

何回、ポスト📪覗きに

玄関を出た事か!?

  我が家は郵便物の数が多い…

それが昨日に限り0。

おかしいなぁ!?

夕方、郵便局に

「本日の配達はなしですか?」

問い合わせようかと思った。

でも17時過ぎていたので辞めた。

今朝、新聞を取りに出た。

新聞の下に封書が4通。

昨日、暗くなってから

配達されたんですね⭕

  お疲れ様です(^o^)

言いたくなりました。



我が家の
黃カノコユリ
シベが元気印💪
  🌺昨日撮り🌺




今朝は、シベが
ゲリラ豪雨☔⚡で
落ちてしまい、貧弱になりました。

シベに元気がなくなりましたね



真夏に咲いたバラ🌹

秋の七草
オミナエシ🟡







トケイソウ⌚
年に数回咲きます