パリについて | チェリーのブログ

チェリーのブログ

ブログの説明を入力します。

さてさて、今回は来週の週末からヨーロッパに入ると言う事なので、私が今回行く国について色々書いてみます。

まずはじめのテーマはパリ。

年に何回かパリに行くんですが、たいがいの方に羨ましいと言われます。

いやいや、仕事やから大変なんですw

なぜ、パリに行くか?

それはパリで行われるプルミエールヴィジョンと言われるtextileの展示会に行くためです。

その展示会はシーズンが決められていて2月は春夏素材、9月は秋冬素材なんです。

世界最高峰のtextile展で、シーズンのトレンドを発表する展示会としても有名です。

日本は秋に入ったばかりなのに、私が扱うtextileはすでに翌年の秋冬素材を考える時期になりました。

ここで質問!

トレンドっていったいどこから生まれるの?

実は誰かが発信して生まれてます。

特に色なんかは、時代背景や国柄はありますが、ほとんどがこのプルミエールヴィジョンから発信されてるんです。

ちなみに長らく差し色は暖色系が多いですよね?

今年の店頭もそうですかね?

これは昨年の9月にすでにほぼ決まってたみたいなもんなんです。

あっ、今から打合せなんでパリについての第2弾は後ほど♬