こんばんはチュー

昨日は初めて、娘ちゃんと電車に乗って外出しましたルンルン

今回の目的地までは乗り換えが2回あったので、ベビーカーではなく抱っこ紐で移動しました!!


娘ちゃんを連れて乗る電車はやっぱり気を使いますねアセアセ

なるべく空いてる電車や車両を選んだり、時間に余裕を持ったり…
私1人の時は最短で、混んでようが関係なかったのにガーン


なるべく空いてる車両を選んだけど、やはり休日ということで電車も混んでてガーン
やっぱり座れないかーと思って立っていたら、座っていたおじ様が席を譲ってくれました笑い泣き
本当にありがたかったですショボーン

抱っこしながら立ってると、電車の揺れに耐えるのが大変ですねタラー
自分が子供連れになって初めて子供連れていると大変なんだな、と気づきました。。

そして私、産後初の外食でした!!
外食中は娘ちゃん、大人しく寝ててくれたので、ゆっくりごはんを食べられました笑い泣き

あとは、初めて外での授乳をしましたキラキラ
遅いですよね…笑

いつもは混合だから母乳+ミルクですが、ミルク持ち歩くのがめんどくさかったので母乳のみにしましたニコニコ
母乳だけでも娘ちゃんは3時間くらい大丈夫でした!!

産後初の外食は気分転換になって最高でしたピンクハートピンクハート

ただやっぱり初めての外出だったのでいろいろ気を使っていたみたいで、私は今日は疲れで結構寝てしまいました…zzz
やっぱり何事も慣れですねガーン

さて、明日で娘ちゃん3ヶ月ラブ
月齢フォト撮らないとな〜♫