自分を見失いそうになった時
自分を知るために色々な力を借りることがあります

マヤ暦もそのひとつ
運気の流れみたいなものや、自分ではわかってるつもりでも見えていなかったこととか、言われてハッとすることも多々あります

マヤ暦を知ったのはまだ最近のことで、興味をもって色々自分で調べていくうちにいつのまにか毎日楽しみにするようになったブログがありました



埼玉県川越市の人間関係改善アドバイザー
市ノ川恵さんのブログ



ブログのなかで4月生まれのマヤ暦無料鑑定します!という企画をしていらっしゃいました
3月生まれの募集もみていたので、4月も募集するようならすぐに申し込みしよう!と楽しみにしていた企画でした
記事を見つけて早速申し込みをすると、なんと申込一番乗りだったそう!!!
どんだけ気合い入ってたんだって感じでした(笑)


でも申し込みした後
いちのかわさんには色々なことがあり
大変な時だから鑑定はなくなってもしょうがないと思っていました
そんな時でも毎日のマヤ暦の更新を続けられているブログ
毎日のブログだけでも大変だと思うのに、そんな時でも私の鑑定を忘れずしてくださいました


いちのかわさんの鑑定は
言葉がすっと心に入ってくるというか
姿は見えていなくても
ちゃんと目の前にいる自分をみて語りかけてくれているように感じられます
○○かしらね。と私が自分自身自覚している本質をおっしゃられたり、
難しいかもしれないけどこういうことができるよう意識するといいですよと、自分が苦手な事をきちんと言葉にして再確認させて下さったり
おっしゃってくれている時の表情までわかるような、そんな語り口の心のこもった鑑定をいただきました

これからはそれを踏まえて
自分で決めていかなければいけません
気づきをいただいて、これからそれを広げていくのは自分です
目標をみつけるのは難しいですが、最後に書いてくれた「楽しみですね!」の言葉が、明るい未来を示してくれているようでとても嬉しかったです


でも。。。やっぱり難しいかな(;´Д`)
みつかるといいな


今の自分の状況は、ほんの数ヶ月前までは思いもしないものでした
そんな中、こういう状況になり、ブログを知り、毎日楽しみに読んでいて、鑑定をして頂けることにまでなり。。。
そんなご縁もすごいなって思いました
ありがとうございました