もう10月・・・。

すっかり秋になりましたね。


9月。。。

かなりバタバタしておりました😅


ちょっと長くなりますが、お付き合いください。




まずは外来での検査結果を…。



【外来7回目(day 106)】

カッコ内は標準値

 

白血球 5.0(3.3〜8.6)

ヘモグロビン9.3(11.6〜14.8)

血小板73(158〜348)

 

血球は低いながらも少しずつ回復傾向。

こちらは経過観察となり次回は2週間後。


ただ腎臓の数値が良くならず、

腎臓内科を受診。


一番悪い時よりは良くなってるが、決定的に良くするには服用の薬を変えたい。


ただ、薬を変えるのに難点があるんです…。

2泊3日入院したら今後服用が出来るお薬なんです。


っと先生のお話💦


えっ、入院😥

何するんですか?

痛いことします?

点滴とかですか?


との私の質問に…。


実はなーんにもする事が無いんです😅

ただお小水のこまめな検査でして…。

点滴もなし。

休日でも構わないくらいなんですよ。


と言われ…。


私:先生はそちらの治療に変えた方が良いと思いますか?


先生:早く治すにはこちらの方法がベストですね。


私:わかりました。早めにお願いします。


と言う事で9月のシルバーウィークに入院決定!



の!はずが!



入院予定数日前から頭に帯状疱疹💦


痛すぎで急遽受診。


即一週間の入院になってしまいました。


もう痛くて痛くて…しかも頭に出来てしまったため寝るのが辛いのなんのって…😭


一週間の点滴をして、4日くらいから少し楽になり点滴が終わる頃にはほぼ痛みなくなりました。


と、言う事で今回は帯状疱疹優先で入院。

一週間の皮膚科入院終了!


で、そのまま病棟移り、、、

腎臓内科に検査入院3日💦


10日間の入院を終え無事帰宅致しました。


入院中血液内科も行き血液検査も致しました。


数値は安定。

少しずつ回復傾向だそうです。



【入院中(day114)】

カッコ内は標準値 

 

白血球4.5(3.3〜8.6)

ヘモグロビン8.8(11.6〜14.8)

血小板60(158〜348)

 

少し下がりましたが横ばいです。


7月頭に退院してまたすぐの入院でしたが、病院がこの少しの間で変わっていたんです!


テレビカード、ランドリーカード廃止

Wi-Fiが付いたんです!

(別途+料金かかります)


今回、短い期間の入院だからと2人部屋をお願いしたら2人部屋はWi-Fi無料!テレビ見放題!ランドリーカード3000円も付いてたんです。


ギガを気にせずサクサク携帯をいじれるのが嬉しくて😊


やっとこの病院も時代に乗ってくれたか!と感謝。


今までお世話になった病棟も先生も看護師さんも違うので多少戸惑いもありましたが、同室の方がいい方で良かったです。


 無事に10日間の入院生活を経て退院しました。



【外来8回目(day 124)】

カッコ内は標準値 

 

白血球5.4(3.3〜8.6)

ヘモグロビン10.4(11.6〜14.8)

血小板121(158〜348)

 

この日は皮膚科、血液内科、腎臓内科とてんこ盛りコースでした。

帯状疱疹は良くなり、痒みが今度は辛くて…💦

軟膏を出してもらいました。

痒くて痒くて…💦



血液内科は順調に回復!


そして問題の腎臓内科…。


相変わらずあまり良くならず…。

注射と飲み薬が増えてしまいました。


しばらく腎臓内科でお世話になる感じになりそうです。


移植も2回目ともなると色んなところにダメージが出て来ていて、なんとも言えない日々を過ごしております。


早く良くなって欲しい…です。