子供たちが夏休み期間中に、デイサービスで恵庭にある製麺所へ工場見学をしてきました。




冷やし中華の麺と餃子🥟の皮をお土産で持ち帰り、さっそく食べたいと言うので……DAISOへ行って、ぶんぶんチョッパーを買ってきましたね知らんぷりルンルン他に🥟の餡を包む商品も。








500円商品のぶんぶんチョッパーです。



何気に……手作り餃子🥟を自分で作った事がなくて泣き笑いぶんぶんチョッパーも今まで使った事が無く、YouTubeを見ながら野菜やひき肉をみじん切り~混ぜ混ぜ工程を学びましたね。



🥟は、40個分は子供たちが作りましたよ。全部で80個出来ましたねひらめき



製麺の皮がモッチもちで美味しかったです目がハート飛び出すハート
さっそく、BRUNOのホットプレートが役に立ちましたよ。