今日で10ヶ月になりました。
月齢フォトもあと2回。そしたら復職&保育園。
なんか最近どんどん寂しさが募ります…えーん


早速、先日お祝いに頂いたワンピを着せてみましたラブカワユス



結局8-9ヶ月のまとめしない内に10ヶ月になってしまったあせる



乙女のトキメキ9-10ヶ月の成長乙女のトキメキ


おすましペガサスつかまり立ちが出来る様になった

おすましペガサス最近は片手離して立っち

おすましペガサス大人の足を乗り越えられるようになった
ベットのベビーバンパーも超えられるようになってしまい、またベットから落ちましたあせる降り方教えてるんだけどなぁ…

おすましペガサスつかまり立ちから横に伝い歩きも出来るようになった

おすましペガサス立ったままE テレ観てる。45分ぐらい立ちっぱなし

おすましペガサス自分で上手く尻もちついて座れないので、最後は泣いて大人を呼ぶ汗

おすましペガサスおいで〜と声をかけるとハイハイでやってきて、足元まで来たら手をあげて抱っこをせがむ酔っ払いキュンキュン

おすましペガサス寝かしつけは夜も昼寝も添い寝でOK

おすましペガサス19:00〜20:00の間に就寝のあと、私が寝る前23:30〜24:30の間に起こしてオムツ替えとミルク180mlあげて、朝は7:00ごろ起床。

おすましペガサス朝寝も昼寝も1時間〜2時間半
相変わらずよく寝ます

おすましペガサスオムツはまだMサイズ
インフルで大分痩せてしまったので、Mサイズがブカブカになってしまいました

おすましペガサス服のサイズは80
もう70のロンパースが入らなくなって肌着以外は基本セパレートの洋服になりましたショボーン寂しい…

おすましペガサスインフル直後は後追いのように離れるとずっと泣いてたけど、数日で無くなり、また一人で遊べるようになりました

おすましペガサス歯は上2本、下2本
ガーゼ磨きから最近歯ブラシ磨きに変更


おすましペガサス離乳食、相変わらず量は食べない…
お粥25g食べるのがやっとショボーン

おすましペガサス7倍粥を潰さなくても食べられるようになった

おすましペガサスお豆腐ときな粉バナナヨーグルトのみ安定の毎回完食もぐもぐ

おすましペガサス言葉はまだ

おすましペガサス朝のパパのお見送りでバイバイが出来る様になったビックリマーク…と思う ただ手をヒラヒラさせてるだけという噂も汗

おすましペガサス人見知り無し






とまぁ、こんなところでしょうか。
とにかく、最近はずーっと立っちしてます。
疲れないのかな…ってぐらいずっーと滝汗


たまに両手離しも一瞬したりしてますあせる

立っちが楽しいのかなぁ。
まだハイハイでいいんだけどなぁ。








あと、遂に今日から三回食始めました笑い泣き
食べないから先に先に…と伸ばしてきたけど、流石にもう始めないとですよねあせる

5倍粥にも挑戦してみたけど、まぁ半分ぐらいで口を開けなくなりましたショボーン結局水分足しました。

なんとか粘って粘って、最後2さじぐらい残してほぼ完食。

5倍粥 ベビーふりかけ
キャベツとツナの出汁煮
バナナきな粉ヨーグルト
シラス豆腐




量は仕方ないとして、せめて形状はなるべく固形に近づけていかないと、保育園で食べられるものが無くて可哀想な思いをさせちゃうので、なんとかあと2ヶ月で頑張ってみようと思います。

手掴み食べもやらないとだよなぁ…。










おまけ…

一応、いつものねんねバージョンも撮りましたカメラ