やー。


歩き過ぎました。


スマホで確認したら、9300歩だったので、仕事も立ち仕事なので、たぶん2万歩ぐらいいってます。


流石に疲れて、帰ったらちょっと寝てました。

なぜこんなに歩いたかというと、


仕事で交通費が出ないので、普段はチャリで通ってて、駐輪場代は100円だから、チャリで行っても良かったんだけど、


最近体調が悪くて、

たぶん、持病の腎臓結石なんです。

どうも、腎臓らへんの横腹?が痛くて、

持病だから、だいたいわかるのよねー。


これって特に特効薬っていうのがなくて、

とにかくお水を沢山飲んで、体が上下するような運動(飛んだら跳ねたりとか階段を降りたりとか)をしてると自然に出てくるんですよ、石が。


石といっても、2ミリ四方ぐらいなんですよ、だいたい。これが2ミリ✖️4ミリとかになると、それだけで超絶痛くなります滝汗


以前はビールを飲んでぴょんぴょん跳ぶのがいいってお医者さんには言われていたんだけど、

ビール飲んでる場合じゃないことが多くて(苦笑


とりあえずは地味に歩こうかと。


ダイエットも兼ねて。




昨日も同じくらい歩きました。

早く出てくれ、石🪨