よく、肌が綺麗ですねとか、シワがないですねとか言ってもらえることが多いので、美容のこととか話したいと思うのですが、


コスメとかは、人によって合う合わないがあるし、自分的にはゴテゴテ塗るよりは、とりあえずちゃんと落とすっていうことの方が大事かと思うので、


ずっと使っているクレンジングの話をしますね。



私が使っているのはオイルクレンジングで、

資生堂のTISS です。


これ、本当にずっと使っているんですよ、

オイルクレンジングって色々あるけど、色々試してみた結果、自分はこれが一番好きです。


3、4プッシュぐらいして、顔の内側から外側へクルクルやってます。1分ぐらいすると?ゴロゴロ角栓が出てきます‼️まるで石ころみたい‼️

❗️こんなに角栓溜まってたのアタシ⁉️

っていうぐらい出ますびっくりマーク


まぁ、日によりますけど。

一日中メイクをして汗もかいたかなーっていう日は多いような気がします。。。滝汗


そんな老廃物、ちゃんと排出しておきたいですよね。。。滝汗  


なので、メイク落としはこれにしてます。^_^




あと、クレンジングの後の洗顔は石鹸洗顔をしていて、私は、牛乳石鹸の赤箱🟥を使っています。


前は青箱🟦を使っていたんですけど、赤箱がしっとりするっていうのを知って、使ってみて、それからずっと赤箱を使っています。




やっぱりコスパがいいからいいんですよね〜ウインク

泡の洗顔料とかも悪くないとは思いますが、

自分は割と敏感肌で、添加物とかも気になる方で。


前は青箱🟦使ってて、さっぱりしててこれも悪くかいんですが


今だったら季節的にも赤🟥かなと。



歳のせいもあるかもしれないけど、保湿とかすごく気になるので。^_^


石鹸をよく泡立てて、絶対にゴシゴシしないように洗いますドキドキ




良かったら参考にしてみて下さいドキドキ