ち.つトレ・ち.つケアすることで

心もカラダも全てハッピーに♡

 

ち.つハピ☆セラピスト

エーコです。

 


突然ですが… 

萎縮性膣炎って聞くと 

ちょっとドッキリしませんか?

 または、それ何?って 

他人事のように思いますか?


 少し前まで「萎縮性膣炎」は

「老人性膣炎」って 

言われていました。

 しかし、時代なのでしょうか

’’萎縮性’’という 

言い方をするほうが多いです。 

でも、’’老人’’の方が 

切羽詰まった感じなので 

危機感が出るかなと(笑) 


 そう。ち.つの老化で

 起こるから。 


 それは言葉の通り「膣の萎縮」

 ち.つが乾燥して 

厚みがなくなり

 ツルツルカチカチに

干からびること😱


 尿漏れの場合

50代で約50%の方が 

悩まれています。

 そして

閉経後の女性の約60%が

 4年以内にちつに 

なんらかの違和感があったり

膣炎になっているそうです。 


 しかし

’’尿漏れ’’のように 

広く知られていないし 

誰かに話をするなんてことも

殆どないと思います。


 それは

 ’’触れてはいけない場所’’

 ’’口にするのが恥ずかしい’’ 

という、思い込みがまだまだあるから。

 そして何より

 自分で見たり

さわったり

したことがないから

 自分には関係ないと

思うことが

大きいと感じます🤔


だからと言って 

そのままにしておくと

 知らない間に膣萎縮に…🥺 

 まさか、自分の身に 

膣萎縮がおこる

なんて思ってもいないかも

知れません。

 


 様々な症状を感じるようになってはじめて気がつくのです。 

 乾燥によるかゆみや痛み 

下着の摩擦による 

ヒリヒリ感や出血 

ち.つ内の違和感… 


 さらに怖いのは 

若くてもち.つは老化する

可能性があります。

 30代・40代でも萎縮性膣炎に!


 加齢と老化は

違うからです。 


 もはや、「老人性膣炎」と言われなくなるのも納得です。 


 でも、予防や改善方法は

ちゃんとあります❣️ 

 ち.つや会陰を含む 

ち.つ周りのマッサージ 

ハードルが高ければ 

ち.つ周りへのオイルパックも

効果的✨


 正しいやり方で

 キチンと

継続すること☝️ 


継続がとっても

大事です!!


 何もしなければ 

暫くは現状維持できたとしても

いずれ下降の一途をたどります。


 ち.つトレやちつケアは 

この瞬間からでも(笑)

 はじめて欲しいです❣️


 さらに知りたい方は 

2月にオンラインフェムケアお話会を開催するので 

ぜひご参加下さいね🌈 


 日程は追って

ご案内させていただきますねウインク


 

 

 

 

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・

公式LINE登録で

骨盤底筋ゆるみ度

チェックシートプレゼントプレゼント虹

 ☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*

 

公式LINE登録